ここから本文です

ソニーWEGA 地デジが受信出来ません

jig********さん

2010/12/1114:25:04

ソニーWEGA 地デジが受信出来ません

6年程前に購入した、ソニーWEGA(KDL-S19A10)19インチですが、地デジを受信する事が出来ません。
極稀に、部屋に乾燥機をかけてカラカラにした際に映る事があります。

地デジボタンを押した際、画面右下に「現在ご利用出来ません」という様なアラートが表示されます。
B-CASカードは問題ないです。

保証期間中は地デジサービス外でしたので、仮に初期不良でも修理または買い替えしかありません。

アドバイス頂けたら幸いです。

補足アンテナは、UHFとBSデジタルです。

閲覧数:
854
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2010/12/1114:37:00

テレビの視聴は、VHFでしょうか?…
だったら、地デジは映りませんよ。UHFにして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2010/12/1115:00:15

アンテナの向きが違うのでは?
詳しくは都道府県のサポートセンターへ。