ここから本文です

IKEAは通販をしていますか?

アバター

ID非公開さん

2010/12/1119:52:57

IKEAは通販をしていますか?

イケア通販とネットで検索すると、いろいろ出てきますが。これはIKEA自体が運営しているのですか?送料がものすごく高いのですが…
あとIKEAは海外のブランドを扱っているので、店員さんも配達員も海外の方ですか?

補足IKEAが通販してるんですね♪
店舗に直接行って配送してもらうことはできないのですか?通販とどっちが安いですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29,571
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2010/12/1417:24:01

IKEA自体が公式に運営している通販は存在しませんよ。
非公式の通販は確かに楽チンかもしれませんが、まず、品物の金額自体が高いです。小物ならイケアのお店の2~3倍の値段が付いているものがたくさんあります。
わたしは店舗の宅配サービスは利用したことないのですが、最近HPで調べたところ、値段が改善されたようで990円~になっていましたよ。店舗ごとの配送可能エリアと金額が出ていたので、HPを見てください。
上記の点と、わたしは店舗の莫大な品揃えや雰囲気が好きなので、店舗に行かれることをお勧めします!

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/16 18:42:49

代行してもらうとけっこう高いですしね・・・外食でもして楽しみながらお店に行ってみます~ありがと~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/12/1409:28:31

IKEAは通販していません。海外IKEAなら、通販をしている国もありますが、日本では通販は難しいとされています。

店舗に行けば、IKEA配送というのがありますが、家具とかになると、イケア近辺に住んでなければ、配送料が、かなり高くなります。

例えば、書棚一つ、神戸イケアから京都市へ送ると、二万円弱かかるようでした。

イケア通販のお店は、いいお店を賢く選べば、イケアへ行きイケア配送を使用しるより、お得に買い物できます。
実際、楽ですし、楽で安ければ、なおさらいいです。
いろいろ、さがした結果、下のお店がいいです。

オススメikea通販 良心的です
http://www.smila.jp/

限定セールのカテゴリーには、人気の家具を格安でおいてます

kem********さん

編集あり2010/12/1121:40:03

IKEAは通販をしています。
ここ↓

http://ikea-store.jp/
でも商品数はすべて網羅されていないので
店舗の品ぞろえを知っていると
イマイチなネットシップかな。
送料がものすごく高いのは店舗で購入しても
同じです。大きい家具などを購入するつもりで
来店される方はトラックなど借りて自分で持ち帰るのが
一般的です。店員さんは日本人スタッフがほとんど。
なので対応も安心ですよ。
店舗でも配送してくれます。もし店舗に行けるなら断然行って買うほうがいいですよ!品揃えも違うし何より実際に見てからだと納得して買えますしね