ここから本文です

専門学校の入試試験って難しいですか?

蘇芳さん

2010/12/1200:01:54

専門学校の入試試験って難しいですか?

閲覧数:
5,484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doraさん

2010/12/1211:07:14

学校にもよりますが、医療関係以外でしたら、
その分野に対するやる気&学費が払えるだけのお金があり、
赤点・欠席・遅刻・早退の常連客ではなく、
入試時に問題言動を起こさなければ、難しくないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2010/12/1313:58:10

書類選考のみというところはよっぽど素行に問題ない限り受かります。

ori********さん

2010/12/1208:34:29

何を勉強したいのでしょうか?

看護、医療系はそれなりの専門学校なら試験ありますが
中には看護系でも募集人員に足りず形だけの試験で合格という
学校もあります。
入試要項を見れば大概分かります。何度もAOを実施しているとか
推薦の人数が一般よりも多いとか。
そういうところは入るのは簡単ですが出るのは難しいですけどね。
大概途中で辞めてしまう。

専門学校の中には試験なしで書類選考のみ全員合格という
学校も沢山ありますよ。

もっと具体的に教えていただけないとピンポイントのアドバイスは
無理ですね。