ここから本文です

FLAT30(株式会社ヒューネル)のデメリットについて教えてください。 東京や神奈川(...

tai********さん

2010/12/1202:09:34

FLAT30(株式会社ヒューネル)のデメリットについて教えてください。
東京や神奈川(横浜、川崎)エリアで物件を購入する際には
他社仲介業者と違いはあるのでしょうか?

今横浜市内で不動産の購入を考えているのですが、調べているうちに
一般的な仲介手数料は物件の3%+6万円が最大額というのに対して、
首題のFLAT30を使うと一律30万円というものを見つけました。
4000万くらいの物件で、考えても96万円も違いがあるのですが、素人
ですが、私が調べている限りでは、未公開物件は取り扱えないという
デメリット以外特に見当たらなかったのですが、実際は何か他に違いが
あるのでしょうか。

素人目で内容見た見解ですので、詳しい方教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
712
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アビスさん

2010/12/1215:21:58

不動産会社の当たり外れの問題だけだと思います。
費用に関しては特に問題はないと思いますので、その会社が質問者様が望んでいる仕事のレベルを満たしているかどうかだけです。

会社の教育レベルが分かりませんので、業務の水準に関しては分かりかねますが
営業マンのやる気で考えれば、一軒仲介して126万の仕事と30万の仕事でやる気にどれ位差が出るか考えればいいのではないでしょうか?

もっとも1円でも支払をすることになっていれば仕事になりますので、仕事に不備があった場合質問者様に文句を言う権利は当然あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる