ここから本文です

恋愛相談。デート中の会話のことです。

rth********さん

2010/12/1205:58:36

恋愛相談。デート中の会話のことです。

相談するほどのことではないとは思うんですが
気になったことがあったもので。。

私は20代後半の女で彼氏がいます。
彼氏は私が初彼女で、同じ20代です。どちらかというと
育ちのよい優等生っぽい感じです。
昼間のデート中に繁華街を歩いていたんですが

ご飯を食べたあとで気分もリラックスしてのほほんとしていました。
そしたら、後ろから体のでかいスーツ着たチャラ男風の男と
制服を着た真面目な女子高生のカップルが追い抜いて
いったんですけど

その追い抜く時に、ちょうどその男が後ろを振り返って
『おい、あれナンパしてんだよナンパ!』って言ったんです。
その女子高生の彼女にですが。女子高生は振り返りませんでした。
たぶん、その女子高生も私と同じ感じで「それがどーした」って思ったんだと思います。

そのスーツ男はいかにもナンパ常習っぽくて楽しそうに見てました。

でも私にも聞こえて、私の彼氏にも聞こえたんです。
すぐ後ろにギャルが3人いてチャラ男1人で3人の女をナンパしてたんです。

私的には、ハッキリ言ってどーでもよかったんで
別に振り返るほどのものじゃなかったんですが

彼氏は思いっきり後ろを振り返って(そのカップルの男が言ってすぐ)
『あーほんとだナンパしてるよ。』みたいに言ったんです。

正直、ナンパなんか珍しくもないし私から見たら他人の行動なんて
どうでもいいし野次馬みたいにキョロキョロするの恥ずかしいから
やめて欲しいんですが、ばっちりその会話が先に歩いて言ったバカップルから感染しました。

『ナンパって何が目的なの?』ってしばらくしてからボソっと彼が言ったので
『Hだよ!それか女がただ飯食べたい時に利用するの!私も高校の時はただ飯食べるためにナンパされに行ったけどね!!』
ってわざと嫌がるように言ってやりました。

なんていうか、そういう場所を歩いてたのも悪いんですが(飲食店が多いので)
他人のナンパ見て何が面白いのかさっぱりわかりません!
もっと違う会話してくれよ!デート中なんだからそういうのはスルーしてって思いました。
前を歩いてた男のせいではあるんですが。

私が気にしすぎなんですかね?彼氏が噂好きなおばちゃんみたいで
何か嫌な気分になります。

こういうのってよくあることですか?
私は嫌なんですけどね。。

何かご意見お願いします。

補足この事が嫌だとはまだ彼氏に言ってません。このことを指摘したほうがいいでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2010/12/1207:04:31

先方(ナンパ男)に聞かれて絡まれたのなら別ですが、私は目くじら立てるレベルではないかと。
嬉々としてしつこく話を終わらせずに、デート中いつまでもその話をネタにするのは下品だし絶対嫌だと思いますが、ボソッと一言二言呟く程度でそんなに過敏にならなくても…という印象です。

自分に置き換えて想像しても「低俗でやだねー」とか「理解出来ないね。したくもないけど。」とかで終わる話かな~。

質問した人からのコメント

2010/12/12 07:41:07

まぁそうですね。たぶん彼はこうゆう光景をあまり見たことがなかったと思うしあまり気にしないことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2010/12/1207:04:26

そんなことが不満なの?
器の小さい人だね。

yuk********さん

2010/12/1206:47:48

彼を見下している感じがしました。

私も同じく20代後半ですが、たまーにナンパされることも街中でそういう光景をみることもそう珍しくはないですが、外にいて何かが気になれば振り返ります。
芸能人がいたり、人だかりが出来ていれば時間があったりすれば見たりもします。

優等生風な世間知らずの恋人が、ナンパごときに反応して振り返って格好悪いということですよね。
ところで初彼女とかの説明はいりますか?

私なら、恋人にそんなことでプンプンされたほうがよっぽど嫌ですが。
どうですか?

jir********さん

2010/12/1206:12:38

彼氏はあなたが初彼女ということなので、きちんとあなたのその時の気持ちを伝えてみれば いいと思います。私は こういうのはイヤよ、と。細かいことがたまり、伝えなくてまた たまれば、あなたは彼への感情が減っていくと思います。だから、自分の気持ちを伝えた上で彼が直す気持ちがあるのか、または そんなこといちいち言うなっなど、相手の感情も出てくると思います。彼氏彼女の間柄で結婚生活では、ないのですから 自分の気持ちは常に伝えて 自分にどれだけ合う相手か見極めて楽しい恋愛体験にして下さい。言葉に出さないと相手がわからない事なんてたくさんありますよ。だって、みんな 別々の人間なんですから。

特になしさん

2010/12/1206:12:00

ですね
普通にいうのが一番
でも彼氏からしたらとっても貴重な現場に遭遇した気分だったのではないでしょうか
バカなチャラ男とは違い
とってもワクワクしたんだと思います
どうかわかってあげてください
っといっても僕の仮説なんで真相は彼に聞いてください

お幸せにー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる