ここから本文です

韓国紙幣に両替したい

jjy********さん

2010/12/1213:08:44

韓国紙幣に両替したい

韓国紙幣に両替したいのですが、私は初めてになるのでどこでできるのかとか全く知りません。

そこで簡単に両替できる場所ってどこになりますか?

教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

編集あり2010/12/1215:16:14

簡単に・・・・ということなら、

三井住友銀行などでは、「外貨宅配」というのをやっています。
インターネットで申し込む事によって、外貨を届けてくれ、代金と引き換えに、家にいながらにして韓国紙幣に両替できます。
郵便局や銀行に問い合わせる手間も出かける手間もありませんから、極めて、「簡単」といえるでしょう。
「両替の場所」は「自宅」ということになります。

インターネットや宅配がイヤで、近くに郵便局や銀行があるなら、
そこで韓国紙幣両替の取り扱いがあるか、ストックはないけど取り寄せれば両替できるなら、「郵便局か銀行の窓口」で出来るでしょう。
無駄足にならないように、出かける前に、近くの銀行・郵便局に電話で問い合わせて扱っている事を確認してから出かけるとトータル「簡単」に済むでしょう。近くに郵便局や銀行がなかったり、両替の扱いがなかったりして、遠くの銀行・郵便局まで行かなければならない場合は「簡単」とはいえないでしょう。
「両替の場所」は「郵便局か銀行の窓口」ということになります。

近くに、大黒屋などのチケット買取ショップがあるなら、両替が出来る店もあります。
近くになければ、「簡単」とはいえないでしょう。
「両替の場所」は「チケット買取ショップ」ということになります。

・・・簡単にできる場所ということならそうなります。得かどうか、早いかどうか、韓国旅行の行程中かどうか・・・などという条件なしで、単純に「簡単」かどうかで回答するとそうなります。

質問した人からのコメント

2010/12/13 00:28:17

的確なお答えありがとうございます。実は韓国に旅行に行くのではなくて事情があり韓国紙幣が必要になったんですが空港とかも近くにないので困っていました。大変よく分かりました。ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

編集あり2010/12/1223:59:25

私の場合。

① まずは空港で
到着当日使う金額だけ、換金。できるだけ少なく。(レートがよくないため)

②ミョンドンについたら、
ハナ銀行やウリ銀行などで、(通りを歩いているとすぐに見つけることができます。銀行の支店はたくさんあります)換金。(時間に
余裕をもって行って下さ い。銀行なので、とてもていねいに対応され、時間がかかります)

③ロッテデパートで
フードコートから、小さなコスメ売り場を抜けた奥に、換金所があります。(パスポートもしくはコピー必要)
遅い時間まであいていて、安心で便利です。

ここまでは、少々のレートの悪さを我慢して、安全に換金したい場合。

以下は、便利さを求める場合

④あらゆる場所、(ミョンドンの通りやロッテデパート前等)の固定露店で換金できます。

お店の前にその日のレートを書いてあります。もちろん日々変動しています。

最後に意外に便利な、

⑤コンビニでの換金(セブンイレブン)
休日で、銀行が開いていないときや、営業時間が終わった時、露店も閉まっている時に便利です。
レジで、簡単に換金してくれます

※つまり、ソウル市内、特にミョンドンでは、時間や曜日に関係なく、容易に換金できますので、心配はいりませんよ

2010/12/1223:04:58

まずは韓国の空港で両替しましよう。割引クーポンがネットに出ていますので、それを使うと手数料が少しお得です(ソウルナビ等々)
南大門市場やミョンドンに両替屋があります。手数料も安いですし、便利ですね。
もちろん、ホテルやミョンドンのセブンイレブンでもできるそうですよ(私はしませんでしたが)

gar********さん

2010/12/1217:08:22

日本の空港や現地の空港で出来ますよ。
銀行でも出来ます。空港で両替してるのも銀行なんですが・・・
どちらも基本少額にしておいた、ミョンドンのミリオネ(丸井のようなビル)の横に掘立小屋みたいな両替所がありますが、そこがレートがいいですね。

daa********さん

編集あり2010/12/1217:36:54

韓国紙幣に両替するのであれば、現地(韓国)で両替するのがオススメです。

日本の銀行で両替したら手数料がすごく高いです。

韓国の手数料は、半分以下だったと思います。

空港でもできますが、ソウルのミョンドンやホテルの中でもすることもできます。

旅行ならツアーであればバスのガイドさんが両替してくれる場合もあります。

私は現地でいつもしてます(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる