ここから本文です

広島のスポーツ事情

aka********さん

2010/12/1213:57:38

広島のスポーツ事情

カープファンなのですが「にわか」サンフレファンです。
おそらく野球好きだけどサッカーも見る、
サッカー好きだけど野球もみる、なんて人もいると思います。

さて本題。
サンフレッチェの本拠地は広島駅から乗換2本で30分。大層面倒。
対しマツダスタジアムは広島駅から徒歩10分、
JRで駅を作る、なんて話も噂で聞きます(Wiki参照)。
サンフレ見てからカープ観に行く、別に逆でもいいんですが、
なぜサンフレッチェのアクセスは不便なんですか?
おまけにカープと試合時間がバッティングしていて客を殺しあってるとしか思えません。
「両方はみないだろう」という予測ですか?ただ単にやる気がないのでしょうか?
正直サンフレは市民球場跡地に作ればいいとおもうんですけど。
(野球カテにも同じ質問してます。カープファン・サンフレファン両方に聞きたいので)
サンフレファンはビッグアーチが最適、ということでしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2010/12/1606:02:13

広島の建築の事情によるのもあると思います。
広島平野は土地が狭く新都心を作るにも結局
西北部の山地だった西風新都を作るしかなかったんでしょうけど
交通アクセスの敷地に関しても五日市か新井口までアストラム
が延びる予定だったのが広域公園前でストップしてしまい
アクセスが中途半端で終わったのも大きいですね。

余談になりますが広島の五日市沿岸には大きな空き地があり
そこに広島新空港が出来ていたらアストラムの南下は勿論、
広島南道路の工事も急ピッチで進み、広島市はもっと繁栄の
要素があったと思い非常に残念に思います。

質問した人からのコメント

2010/12/19 01:53:45

もったいないですよねぇ。
最低でも日程調整やもっと移動の弁をよくしないと。
サンフレ・カープ両方応援してる人は片方しかいけなくて、損です。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/12/1723:29:15

確かにビッグアーチはすごい不便ですよね。
広島は太田川の三角州で土地が狭いから、あんな山の中に作るしかなかったんですけどね。
ただ広島はかなりのクルマ社会なんで、電車の便が悪いのはそんなマイナスではないと思います。
でも試合の時はすごく混むので、もっと駐車場を広くして道をよくしたら、かなりましになると思いますけどね。

市民球場跡地にスタジアムを作るのはいい考えだと思います。カープがズムスタに行ってから、あの辺は結構さびれてしまったと聞いたので。サンフレッチェが来てくれたら、かなり活気づくと思います。

mil********さん

2010/12/1600:41:18

サッカー場はどこもそんなにアクセスのいい場所ばかりではありません。

ins********さん

2010/12/1600:39:39

野球の項目でも書きましたが、ビックアーチはアジア大会のために作った良い建物で、それに相当する建物を作る場所や資金はないと思います。
それで、日程を調整したり、駐車場を整備したりする事によって、サンフレは頑張った方が現実的でしょう。