ここから本文です

AGA治療薬(プロペシア)のジェネリック薬品(フィンペシア) について質問が...

ike********さん

2010/12/1215:07:46

AGA治療薬(プロペシア)のジェネリック薬品(フィンペシア)
について質問があります。
このフィンペシアを医師の診断なしで飲んでる方っているのでしょうか?
宜しくお願いします。

AGA治療薬として、プロペシアという薬があります。
たいたい1日1回(250円)と書かれてます。
値段としては、1ヶ月7500円くらいでしょうか。
飲む際は、病院で診察を受けてから飲んでる方がほとんどだと思ってます。
いろいろ調べたところ、このプロペシアのジェネリック薬品でフィンペシアという
薬があります。
こちらは、価格がさらに安いためにこちらを購入してみようかと思ってますが、
医師の診断なしで飲んでる方はいるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2010/12/1222:51:56

多くの方がそうでしょうね。

そもそもAGA治療に対してのフィナステリドの効果に個人差がある事、治療薬のプロペシアが高い事、長期の服用が必要という事もあり、安いフィンペシアで効果があればラッキーと思う人もいるようです。

副作用がでる可能性も低く、低価格ならば誰しもそちらを選ぶでしょうね。

ただし、フィンペシアは個人輸入になるので「偽物」などを考えて手を出しにくいと思う人もいるのも確かです。

アイドラッグストアーなど信頼できるサイトがあるので多くの方が利用していますよ。
購入者の体験談が多く投稿されていて閲覧できるので効果など参考になりますよ。
http://adop.jp/V20b

質問した人からのコメント

2010/12/14 21:32:04

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2010/12/1302:21:21

医者の診断なしで飲んでいます。半年経過しましたが、効果が出てきています。病院に行っても、医者は視診で髪を診て、軟毛化の有無を確認するだけなので、自分で見て判断しました。一度軟毛化の有無をご確認下さい。もしあればAGAですので、フィンペシアは有効ですよ。

mit********さん

2010/12/1301:09:22

フィンペシアは海外の薬なので、自分が信頼出来る輸入代理店が見つかればよろしいかと思います。
しかしリスクとして海外の薬なので偽物もあるようです。
いくら安くても偽者を掴まされては意味がありませんよね。
安心安全を求めるなら多少の出費でもプロペシアを買われた方がいいです。
日本でフィンペシアは処方してないので医師は診断できないのではないでしょうか?プロペシアしか処方されません。
質問主様はAGAと診断されたのですか?まだだったら一度聞いてみてはいかがでしょうか?
フィンペシアは医薬品を輸入する事になりますから、くれぐれも事前の丹念な調査をして下さい。

あとtear_of_hapinesさんと言う方はよく回答されてますが、どうやら詐欺師のようです。
彼のブログは怪しくどうも信用できません。
http://blog.livedoor.jp/curethebaldyourself/archives/1322440.html#c...

あまり彼の言葉はお気になさらずに。

aru********さん

2010/12/1300:37:16

個人輸入なら処方箋なしで購入出来ますのでその通りです。
『フィンペシア 個人輸入』で検索すると何件も輸入代行業者が見つかります。
特にインドは医薬品の特許がないのでジェネリックのフィンペシアやプロスカー等が安く手に入りますが一部には添加物に発癌性物質が見つかっています。
薬事法でも個人輸入で個人使用で自己責任であれば問題なく購入出来ますので大手の(業界一位や二位の)製薬会社が無難だと思いますが使用は自己責任にてどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる