ここから本文です

僕はトランペットで音大受験を考えている高2の者です。 トランペットをならって...

ak2********さん

2010/12/1217:03:28

僕はトランペットで音大受験を考えている高2の者です。
トランペットをならっているのですが、その先生が僕には合わないのですがどうすればいいでしょうか。

習っている先生は教授や講師ではなく、その音大の附属の音楽教室の先生です。
経済的なことを考えると、奨学金などを借りても、そこの大学しか目指すことができません。

僕の先輩で、音大出でとても尊敬できて是非その先輩に習いたいと思う方がいるのですが、やはり大学の教授や講師に習ったほうがいいのでしょうか。

ちなみに、目指しているのは昭和音大です。
もし昭和音大よりも学費が安い大学を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください!

閲覧数:
1,380
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tu_********さん

2010/12/1217:29:10

東京藝術大学が安いですよ。

ここに受からないようでは、プロになるのは絶望的と言っても過言ではないです。
ここでさえ、プロになれない人の方が多いので。

将来、音楽の先生でも良いなら、国公立大学の教育学部がお薦めではあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2010/12/1419:35:51

洗足学園音楽大学が若干安くすむようです。

洗足学園音楽大学
http://www.senzoku.ac.jp/music/

ここはドラマ「のだめカンタービレ」のロケ地として使われた大学で、たくさんのプロを輩出しています。
「ジュピター」などで有名な平原綾香さんはジャズコースサックス専攻の卒業生で、「もののけ姫」で一躍有名になった米良美一さんも声楽専攻の卒業生とのことです。

ここのジャズコースは最高峰のレベルらしく、講師陣が充実しているそうですよ。
有名ギタリストの渡辺香津美さんをはじめ、名だたる現役有名ミュージシャンが在籍しているようです。
http://www.senzoku.ac.jp/music/school/teachers/jazz/index.html

本気で音楽で生きていくのなら選択肢に入れてみてもいいと思います。
生涯、師と仰げる人と巡り合える可能性も高いと思います。

オープンキャンパスなどもあるようです。
http://www.senzoku.ac.jp/music/examination/event/opencampus.html

まずは昭和音大や洗足学園音楽大学をはじめ、いろいろな学校のオープンキャンパスに行かれることをオススメします。