ここから本文です

夜行バスのチケット

you********さん

2010/12/1310:28:10

夜行バスのチケット

どこで買うのがいいのか教えてください。
JRの窓口で買うのがいいのか、ネットで買う場合はどこのサイトがいいのか・・・
4列ゆったりめのシートで安いのを探しています。

夜行バスをよく利用する人はどういう手段で買うのか参考にしたいです。
よろしくお願いします。

補足サンシャインツアーのバスが安かったので、これにしようと思ってます。
結構安かったんですけど、サンシャインの評判とかって知ってますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1313:02:52

自分はもっぱらネット予約ですね。
たいていは自社サイトでの予約ですが、値段が同じでポイントなどの条件がいい場合は、ポータルサイトを利用する場合もあります。
JRバスやツアーバスですと、決済もネットでしています。
日本中央バスの場合はローソンで決済をしています。

サンシャインツアーのバスが安かったとのことですが、サンシャインツアーのサイトでは、サンシャインツアー以外が企画するものも混じっています。
サンシャインツアーでも扱っている、ウィラーエクスプレス「リラックス」(企画-ウィラートラベル)については利用経験が一度あり、4列にしてはまあまあ快適かなと思いましたが、通路を歩く際につかまるところがないのが不便とも思いました。
他についてはよく分かりませんが、前後間隔がゆったりしていても、レッグレストがないものは、快適度としてはいま一つだと思います。

なお、サンシャインツアーで扱っているものはツアーバス(旅行商品の一種)ですので、バス停の設置がない、キャンセル料が高いなど、路線高速バスとは利用条件が異なります。
そのことを理解せずに利用し、文句を言っている人がたまにありますが、そこは分かった上で利用して欲しいものです。

質問した人からのコメント

2010/12/15 15:05:33

回答ありがとうございました。サンシャインツアーとVIPライナーで往復することになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bookedauraさん

2010/12/1310:31:35

ネットで行き先と出発地点を打てばバスの料金など詳しく出てきますよ!

例えば東京~仙台とか、日にち時間によってお値段は変わりますけどそのなかであなたの予算内でみつかると思いますよ!

sub********さん

編集あり2010/12/1312:00:16

ネットで買う事が多いですね。受け取りはコンビニです。
4列ですか?最近は3列が主流です。快適さが違いますね。

格安ツアーですね。どこも同じなようなものですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる