ここから本文です

風水・気学がわかる方、方位を教えてください。 東京or成田空港方面から見て、①...

man********さん

2010/12/1312:37:02

風水・気学がわかる方、方位を教えてください。
東京or成田空港方面から見て、①イギリス(ロンドン)・フランス(パリ(北部)・ニース(南部))・イタリアは北西②ニューカレドニアは東南で大丈夫でしょうか?

参考にする本によっては、イギリス・フランス北部は北西でフランス南部・イタリアは西・・・とか、ニューカレドニアはギリギリ東南or南、とかハワイが東or東南とか、なんだか微妙に違っているようなので困っています。
北西と東南に行きたいのですが・・・。
よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。
私は五黄土星で、来年の3月下旬に北西・9月下旬に東南(フィジーかニューカレドニア)へ行きたいと思っていましたが、3月の北西は極寒の国ばかりなので3月も東南に行くor国内の北西も視野に入れようかと思い直しています。
①3月下旬に東南に行っても大丈夫ですか?
②成田空港方面から北西とは、日光or草津あたりで大丈夫ですか?
度重なる質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,063
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

編集あり2010/12/1415:54:58

大気象理学(気学)で回答します。

海外の方位については流派により方位が異なっていますのでどれを信じていくかはあなたの運にかかっています。

すぐに凶作用(吉作用)が出ないので数年後にならないと実感できませんからね。

私どもでは東京から北西は中国の(旧満州、北京より北)、モンゴル、北欧(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー(オスロより南は西です)、エストニア)等です。

西欧はすべて西になります。

東南はニューカレドニア、ニュージーランド、南米(ブラジルの南半分くらい、アルゼンチン、チリなど)です。

ハワイは東と東南の境目くらいですがホノルルは東ですね。

少なくとも過去50年以上この方位で旅行や移転をして事故はありませんね。

参考に。

補足
3月下旬に東南に行っても大丈夫ですよ。

ご自宅がどこかわかりませんので何とも言えませんね。
東京から日光ですとほぼ北になりますし、成田空港付近からですと北西になると思いますが。
自宅から正確に見なければ吉方位かどうかわかりません。

大気象理学では同じ月のうちに東南、北西など反対の方位を採っても相殺されるなどということはありません。
採った方位の効果は効応時期に必ず出ますので気にせず行ってください。

質問した人からのコメント

2010/12/17 12:23:32

降参 ご回答ありがとうございます。
どうやら東南方位(ニューカレドニア・フィジー)あたりなら行っても問題なさそうですね。
BAはひとつしかつけられないようなので、北西方位について詳しく書いてくださったpeipon50さまをBAにさせていただきましたが、お二方ともにBAをさしあげたい気持ちです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bqv********さん

編集あり2010/12/1413:04:59

補足されたのでお答えします

●①3月下旬に東南に行っても大丈夫ですか?

すごくいいと思いますよ


●②成田空港方面から北西とは、日光or草津あたりで大丈夫ですか?

私は、自宅から方位をみたほうがいいと思います・・・


お幸せを祈念しております

----------------------------------------------------------

まず、北西と東南に短期間の内に、いくのはあまりおすすめできません

正反対の気を短期間にとると、あまりよくないですよ

どちらかに絞ったほうがいいと思います

東南のほうがいいですよ

東南なら、フィジー、ニュージーランドがいいと思います

ギリギリは避けたほうがいいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる