ここから本文です

姓名判断の画数についてです。 来年から芸術家として仕事をすることが決まりま...

alf********さん

2010/12/1316:53:54

姓名判断の画数についてです。

来年から芸術家として仕事をすることが決まりました。
そこで創作活動にあたり、ペンネームを使用したいと思います。

自分なりに名前を考えたのですが、如何でしょうか?

姓名判断の本を熟読し、考えました。

知識のある方のご意見を伺いたいです。


例: 田中 一朗 → 5画 4画 _ 1画 10画

と画数表記致します。


私の本名は 4画 5画 _ 12画 4画
の画数です。

これでは芸術家に相応しくないと言われたので、

10画 4画 _ 3画 5画 1画

と改めました。

如何でしょうか?

所々に凶格が入っておりますが、芸術系には必要な格数だと書いてあったので入れました。
(芸術系には9画・7格・22画が良いと本に書いてあった為)
なので、地格に9画 人格に7画 社会運に22画を入れてみました。


真剣に芸術活動一本で生きていくつもりですので、結婚運や家庭運は捨てるつもりです。


私にはもう芸術しか残っていないので、人並みの幸せを全て捨ててでも成功したい思いです。


勿論、名前のみで人生がどうこうなるとは思っていませんが、後で「名前の画数が悪かったから失敗した」
などと逃げ道を作りたくありません。


御覧の皆様、時間がありましたら、お力添えを宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,126
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqv********さん

2010/12/1321:27:45

芸術家なら、画数など気にしないことです

なぜなら、悪い画数だからこそ、内面の葛藤が生まれ

そのエネルギーを芸術に注げるからです

過去の芸術家で、いい画数だった人ってあまりいないです

また、どの芸術家もいえにや家庭、家族に問題がある人が多いです

そういう葛藤が芸術性を高めるからです

それに、本当の姓名判断とは、画数だけではありません

音数も、陰陽五行も、誕生日も関係あります

画数が悪くても、他の要素が良ければ、悪い画数の現象は弱くなります

これが画数だけの姓名判断が当たらない理由です


あなたのいいところは、結婚や家庭を捨てるという覚悟です

そのぐらいの覚悟があるなら

名前なんて気にしないことです

といいますか、名前なんて気にしている内は大成できないでしょう

そういう世界など一切気にしないで

創作活動に没頭することが大切ですよ

それに、姓名判断にこって、成功した芸術家など聞いたことがありません

また、もっと深いことをお教えしましょう

名前というのは、運のいい悪いではないです

先天運のフィルターにすぎないのです

いい名前というのは、先天運をうまく引き出してくれる名前ということです

悪い名前というのは、先天運がなかなかうまく出にくいという名前です

しかし、先天運がでにくいので、人一倍努力します

そこがいいのです


そこまで覚悟が決まっているのならば

姓名判断などというつまらない世界から離れて

あなた本来の芸術の創作活動に没頭すべきだと思います


名前が悪かったから失敗するんじゃあないです

自分の実力が足りないだけです

名前のせいにしてはいけません


名前の世界など乗り越えて

大勢の人を感動せしめる素晴らしい芸術家になって下さい

あなたのように何かを捨てる人は

その時点で大きな天運を味方にできるものです

名誉名声のためでなく、金儲けのためでなく

人を幸せにする芸術家を目指せば、必ずや天のご加護があるでしょう

がんばって下さい

質問した人からのコメント

2010/12/17 15:35:28

降参 ありがたいお言葉に、大変胸を打たれました。
私は、まだまだまだまだ未熟な事が良く分かりました。
これからも、しっかり精進して行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eys********さん

2010/12/1317:22:07

気学鑑定士をしております。

総画33は良いです
26画もなかなかオススメです

芸名は総画しか影響でません

芸名の社会運数家庭運数は直ぐには影響でません
何十年も使えば出てくる場合もありますが。