ここから本文です

在留資格認定証明書についてですが・・・・・・・・・・・・・・・・

shu********さん

2010/12/1318:07:40

在留資格認定証明書についてですが・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は回答ありがとうございました。
わたしは不安障害などがあるため、不安に陥りやすいのです。現在治療中です。
大好きな人がいるけど、在留資格認定証明書というものが頭から離れません。

相手が日本人であれば、ビザ等悩まなくていいのかと憂鬱になっております。

相手の男性は欧州の人です。仕事をやめて日本で働く予定です。
しかし彼は貯金があまりありません・・・。ですので先日教えていただいた「在留資格認定証明書」が
もらえるか、また不安でいっぱいです。

彼は私の両親と同居する予定ですし、仕事をする予定ですが
貯金が少ない場合は許可が下りにくいのでしょうか?

ご存知のかた教えてください。

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2010/12/1318:29:45

あなたの預金残高証明書よりも、同居するあなたの親の所得証明書をつけた方が有利ですよ。定職に就いていればまず大丈夫ですし、もし年金受給者でもそれで所得証明書はもらえます。妻のあなたが身元保証人になるのは必須ですが、あなたの親にも身元保証人になってもらい、身元保証書をそれぞれ書いてください。

質問した人からのコメント

2010/12/15 17:35:52

お2人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/12/1318:13:20

問題ないかと思います。
私の妻も中国人です。
一切貯金は、ありません。わたしの給料のみで生活しています。
会社員ですが、きちんと許可は、下りました。