ここから本文です

ふたご座流星群を埼玉で!

ygj********さん

2010/12/1322:04:48

ふたご座流星群を埼玉で!

こんばんは! 明日は、ふたご座流星群が観測できるみたいですが、埼玉県さいたま市でよく観測できる場所は、ありますか?おすすめスポットなどありましたら教えてください☆

閲覧数:
2,712
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eti********さん

2010/12/1401:11:47

埼玉県内ということなら、堂平天文台・星と緑の創造センター、秩父郡さいたま県民の森などが星見スポットになりますが…。

さいたま市限定となると、厳しいですね。


荒川の公園辺りで、空が開けて照明灯が無い場所を探して下さい、としか言いようがありません。


天気も悪そうですね。


もし今回ダメでも、流星群は年中あります。

来年、1月4日は『しぶんぎ座流星群』が極大日になります。
そちらに期待しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ふたご座流星群 埼玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

2010/12/1322:19:59

さいたま市って大都会ですよね?少なくとも「よく」観測できるところはないと思いますよ。

中心部から離れて、(南は東京ですので北に行くことになるのですかね?)なるべく暗いところを見つけてください。