ここから本文です

メールの添付方法についての質問です。 エクセルやワードを複数ファイルに保存し...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1721:19:29

メールの添付方法についての質問です。
エクセルやワードを複数ファイルに保存していますが
ファイルごと添付する方法はありませんか?
今はファイルの中身を一つ一つ添付しているのですが
面倒ですのでファイルごと一括で添付できれば便利なんですが・・・

閲覧数:
424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1721:24:45

この場合のファイルはフォルダという意味でしょうか。
フォルダごと一発で添付する場合は、圧縮ソフトを使ってフォルダごと圧縮するのが手っ取り早いです。
圧縮ソフトは、Lhaca+等が扱いやすくてお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1721:25:43

フォルダーを作ってファイを中に入れてフォルダーを添付できると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1721:24:13

大抵のメーラーなら、複数ファイル一気に添付して送れますよ。
但し、あまりにもファイル容量が大きくなってしまうような場合は、圧縮ソフトを使用して固めてしまう方が、相手のためでもあります。