ここから本文です

結婚指輪ってお互いにお金を出し合って買うものですか?

www********さん

2010/12/1410:50:45

結婚指輪ってお互いにお金を出し合って買うものですか?

一般的に。

閲覧数:
1,111
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/12/1619:47:02

「指輪の交換」の意味を考えたら、
男性の指輪を女性が、女性の指輪を男性が購入するのが
筋だと思います。
つまり、「互いに贈り合う」という事です。

もちろん、女性側が経済的に苦しかったり、
男性に十分な資産があるのであれば、
男性が両方購入するというのはありだと思います。

ただし、「男性が両方購入して当たり前」
などという考えを持つ女性に対しては
思慮に欠けたなんて厚かましい女なんだろうと正直思います。

質問した人からのコメント

2010/12/19 15:03:17

笑う みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_c********さん

2010/12/1507:04:48

結婚を間近に控えた仲なので、どちらが買うって事はないと思います。
どちらのお金も、結婚すれば家庭のお金になるのは変わりないと思いますので。

rur********さん

2010/12/1414:34:12

贈り合うって感じでお互いに買いますよ。私たちは。


友人たちも働いている女性はお互いに出し合っていましたよ。


無職だった子は旦那さんがマリッジ2本とも買ったそうですが

sle********さん

2010/12/1413:00:07

一般的かどうかは知りませんが、私の周りでは男性が買う物だと思っていましたし、実際相方も何の疑いもなく指輪に関しては全て買ってくれました。女が仕事してるとかはこの際別の話らしいです。逆に贈りあうっていうのが初耳でしたので勉強になりました。確かに言われてみれば出し合うのもアリかも。

dec********さん

2010/12/1412:41:15

一般的な決まりは無いと思います。

お互いに出し合ってというか、お互いに贈り合う場合もありますし
その時の収入にもよりますが、男性が全額出す場合もあります。

お二人で話し合って決めればいいと思いますよ。

参考までに、私達の時は私(男)が全額出しました。
個人的な意見ですが、私は女性に負担をかけるのはどうかと思うので…

mi_********さん

2010/12/1411:46:04

私たちは、そうしますよ。