ここから本文です

MDに入っている曲を音質を落とさずCD―Rに焼きたいのですが、簡単な方法はない...

smu********さん

2010/12/1411:16:22

MDに入っている曲を音質を落とさずCD―Rに焼きたいのですが、簡単な方法はないでしょうか?

色々調べたのですがややこしくてよく分かりませんでした。

MDを郵送で送るとCD―Rに焼いて返送してくれるような会社等がありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2010/12/1411:55:12

NetMD対応の機材(現行ではMZ-RH1)を買い、パソコンに付属ソフトのインストールをするとMDからPCに曲の取り込みが出来るのでそのデータからCDオーディオ(CDDA)をCD-Rで焼くのが一番良いでしょう。CDの作成も付属ソフトで出来ますし簡単な操作で出来ますよ。

現行のMZ-RH1は今唯一新品で手に入る商品ですが、HiMDでもありPCM録音等、高性能、高機能なかわりに高価な機種なので、あまりお金をかけたくなければ、中古で探すのもひとつの方法です。PCに取り込む事のみが前提ならば再生専用のモデルだとヤフオク等では1000円前後で落札できそうです。

きちんとした業者ですと、著作権云々の話も出てきますし、音質に拘られるならそれなりの料金取られるでしょうし、実際出してみないと質はわかりませんから・・・
私は上記の方法で自分でやってます。音質的には問題ないですよ。ついでにMP3のCD作って車に持ち込んだり携帯に転送したりして使ってます。

質問した人からのコメント

2010/12/20 17:05:09

ヤフオクで調べた所、レンタルで出品されていたのでレンタルしてみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2010/12/1718:33:48

ディスクメディアは全てに置いて歪みが発生します・MD・CDは歪みます・MDからCDに入れた場合は
音は悪いです・圧縮からリニアPCMです・MDの本当の音質を聞いた事がある人間はそんなにいないでしょう
私はMDの本当の音質を知っています・本当の音質で聞きたい場合はディスクでは絶対に駄目です・DAT・デジタルオーディオテープに録音して下さい・素晴らしい高音質でMD完全デジタル録音が出来ます・CDも全ての情報を完全に録音出来ます・

asa********さん

2010/12/1420:18:30

レコードやカセットテープ、MD、CDなどを簡単な操作で
音楽用CD-R/RWにダビングすることができる
フルサイズコンポのCDレコーダーです、

ティアックCDレコーダー
CD-RW890
↓(パソコンで見てね)
http://www.teac.co.jp/audio/teac/cdrw890/index.html

という、CD記録できるものも選択肢に入れてみては
いかがでしょうか、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる