ここから本文です

知恵コイン500枚! デジタルカメラを購入したいのですが、教えてください。

tsu********さん

2010/12/1414:00:54

知恵コイン500枚!
デジタルカメラを購入したいのですが、教えてください。

最近デジタルカメラを購入しようと考えている者です。

今のところ「ペンタックス Optio H90」がデザインや画質が良いので第一候補として考えているのですが、何せカメラを購入するのが初めてなので、全然何が良いのかわかりません。。。

①価格(だいたい1万円前後)←学生なので全くお金がないので...
②機能(~な機能がついているから楽しい、他には基本的な機能ですがこれは1万円の範囲ではかなりの高評価!など)
③デザイン(まったくカメラを選ぶ上でセンスがわからないので。。。)

この3つから考えています。


「ペンタックス Optio H90」のコメントや、

このデジタルカメラはおすすめだよなどの情報をいただけたら幸いです。


今週の日曜日に購入しに行こうと考えていて、ギリギリまでここでの情報を参考にしたいと考えていますので、是非とも沢山のコメントよろしくお願いします。

補足補足です。
価格.COMは拝見していますが、良く分からないので。。。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
228
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/12/1420:20:56

H90デザインはいいですね。

安いカメラなのでそれなりに売れていますが、お世辞にも画質は良いとは言えません。
レンズも暗い(レンズのFの数字が大きいと暗い)ので、暗い場所ではかなり厳しいと思います。

最大の弱点は手振れ補正が付いてないことです。
初心者ではブレ放題になると思います。
値段が安いのは安いなりの理由があるのです。

1万円で手振れが付いているのは以下の機種です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089584.K0000...
光学式手振れが最もよく、電子式手振れはそれなりです。
上位機種が安いのは連写が効かない、倍率が低い、センサーが小さいから。

どうしてもH90のデザインが好きならH90ですが、機能を考えるなら上位機種の方が良いのですが・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h20********さん

2010/12/1420:36:50

お金がないのならカメラはやめたほうが良いです

カメラを買うといろいろと撮りたくなり出費が増えるだけです

fru********さん

編集あり2010/12/1422:20:56

他店より値引きします。という店での方法として最新版の価格表を見せ値段交渉を、 交渉が苦手な場合安値をつけている店に申し込む、尚 左上の評価は必ず観ましょう。80%台だとどうでしょう?