ここから本文です

ACOSの衣装貸し出しについて

りおなさん

2010/12/1418:24:16

ACOSの衣装貸し出しについて

今度イベントの衣装の下見にACOS池袋店さんの方へ初めて行きます。
一緒にイベントに参加する予定の友達1人とコスプレに興味のある友達2人で行く予定です。

そして、貸し出している衣装で皆でコスプリを撮ろうと言う話になったのですが、ACOSさんに置いてある衣装を基本的に全て貸し出して頂けるのでしょうか?
色々調べてみたところヘタリアとボカロの衣装は貸し出していないと書いてあったのですが…それは本当ですか?
後、コスプリをするにあたって持って行った方が良いものはありますか?

①ヘタリア、ボカロの衣装を貸し出して頂けないのは本当ですか?
②本当でしたら他に貸し出して頂けないジャンルはありますか?
③コスプリをするにあたって持って行って行った方が良いものなどありますか?(靴下など)

回答お願いします!

補足分かる限りで構いませんので、貸し出して頂けるジャンルを教えて下さると助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2010/12/1510:33:48

1.ボーカロイドの衣装は売っていませんので、貸出もしていません。
(ブラック★ロックシューターはボーカロイドではないので、販売はされていますが念のため)
また、ACOSに売られている全てのジャンルのものが借りられるわけではなく、一部の商品のみになります。
ヘタリアは世界W学園制服しか販売していないので、それ以外の衣装は貸出していません。
http://www.animate-costume.jp/title_list/costume/
涼宮ハルヒ制服は貸出棚にあった記憶があります。

2.ACOSで販売されていて、かつ、貸出用になっているもの以外は原則着られません。
絶対にその衣装を購入する約束ができるのであれば、上着だけなら試着可能だったと思いますが、コスプリなどには使えません。
念のため問い合わせをしてみてください。

3.ウィッグなどは被ってはいけなかったと思います。
これも店舗に直接問い合わせた方が良いです。

結構貸出基準が厳しいと聞いていますので、こういった場所より公式問い合わせをするべきだと思います。
ACOS池袋店 03-5979-7471
貸し出してくれるジャンルもここで聞くのではなく電話した方が確実です。

質問した人からのコメント

2010/12/15 17:41:56

笑う ありがとうございます!
そうですね…
何だか色々大変そうですし、ACOSさんの方に問い合わせてみようと思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる