ここから本文です

Aクラスのエースは防御率が悪く、Bクラスのエースは防御率が良いのは何故ですか?

fs_********さん

2010/12/1420:25:30

Aクラスのエースは防御率が悪く、Bクラスのエースは防御率が良いのは何故ですか?

パ・リーグ1位から4位まで、日本ハムと楽天の
2枚看板エースですよ。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/pitcher?series=2&type=1

閲覧数:
211
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2010/12/1421:48:07

幾ら防御率がよくてもうてなきゃかてないですよ
阪神なんて2割8分打ってますけど防御率4点超えてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyd********さん

2010/12/1801:11:45

これは勝利に直結する抑え投手の成績の差だと思います。

今年の日本ハムが分かりやすい例で、リーグ終盤に追い上げましたが、

序盤は抑えの武田久が連続でリリーフに失敗するなど、

抑えの段階で逆転を喰らうケースが多かったんです。


今年の抑え・中継ぎ投手の成績を見れば、リーグ優勝のソフトバンクの中継ぎ・抑えはホールドやセーブが多いはずですよ。

fuk********さん

2010/12/1423:02:04

それだけ打線が弱いって事でしょう。

また二枚だけでも駄目だと言う事です。

aum********さん

2010/12/1421:05:35

まぁ、そんな事もあります。

ip_********さん

2010/12/1420:49:05

たまたまとしか言いようがありません。