ここから本文です

みなさんはいつごろから大掃除始めますか?

kom********さん

2010/12/1421:09:33

みなさんはいつごろから大掃除始めますか?

実家に帰省するにあたって、27日までには大掃除を完了させたいと思います^^
でもあんまりにも早くから掃除すると結局自分が生活して汚れてしまいそうですよね…(´・ω・)
みなさんは大体何日かけて大掃除を完了させますか?
一人暮らしして2年目ですが、台所(ガス台)まわりの掃除はなれなくて、住んでる部屋はワンルームですが不安です(^^;)
「これはおおすすめ!」とか愛用しているお掃除グッズ(洗剤やぞうきんなど)あればあわせて教えてください^^

閲覧数:
238
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

編集あり2010/12/1502:40:22

年末の大掃除は、今がその時期です。
忙しくなり始めないうちに、
「きょうは・・・の掃除をやりとげよう。」
と自分に言い聞かせるくらいの計画力と行動力を態度で表しているくらいです。

でも、体壊さないためにも無理は厳禁。くれぐれも事故のないように、できるところから慌てず、落ち着いた状態でお手入れしてくださいね。

私の清掃道具・洗剤にしているものは、以下の通りです。
・掃除機2台、エアダスター(推奨品)(注)、ダスキンモップ、雑巾(バケツ込)、マッジクリン、バスマジックリン、プラス形あるいはマイナス形のドライバ(工具)

【ご注意】
・エアダスター製品ご使用の際、電動用シュレッダー製品には対応しておりませんが、電源ケーブルを抜いたところで必ずしも安全確保のためにご使用になれるとは限りません。

・どの製品にも「取扱説明書」「使い方」の補足事項として注意書きが掲載されているものと思われます。
用法、用量を正しく守ってお使いください。

質問した人からのコメント

2010/12/15 22:12:07

成功 みなさん回答ありがとうございました^^
それぞれやり方があるんですね。さっそく掃除を始めることにしました。愛用道具なども、教えていただいてありがたいです。
みんなできれいきれいして、素敵な新年を迎えたいですね^^
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/12/1500:03:23

明日からスタートです

③日間は整理整頓 不用品の仕分け 売る あげる 捨てる に分類します
家を10分割して 一日1分割でやめます
クリスマスで ほとんど 終了
年末は ゆっくりペースで磨きます
初売りで 必需品を買います

酢 と 重曹 (今朝nhkのあさいち)でやってたので ホームページに掲載されてると思います

s2_********さん

2010/12/1421:13:52

11月に入った頃から徐々にやってます。
乳児がいる為なかなか進まないので
早いうちからコツコツと…

私はガス周りは重曹と
オレンジボーイがお薦めです。
オレンジボーイはホームセンターに売ってます。
あとは激落くんですかねーッ。
水道の蛇口とか
水垢落としてくれるので^^