ここから本文です

玄関ドアを叩く音で精神的に困ってます。今は常にヘッドホンを装着しています。

chx********さん

2010/12/1421:18:31

玄関ドアを叩く音で精神的に困ってます。今は常にヘッドホンを装着しています。

家の玄関ドアを開ける時に引き戸がドンドンと言う音します。その音にとてもショックを受けます。
その理由は郵便配達人が印鑑証明の郵便物を届けに来た時に、呼び出しボタンがあるにも関わらず玄関のドアを毎回叩いて呼び出します。
しかも非常識な事に玄関ドアの格子をつかみ、鍵が閉まっていてもそれでも開けようとガタガタさせます。
最初は不審者が来たのかと思って警察に通報しようかと思いました。どこの誰だろうがドアを非常識にドンドンと叩かれて開ける人はいないと思います。
そのせいでドアの格子が何本も曲がってしまい、おまけにドアの車輪がガタつき開閉時にはドンドンとドアが振動し叩いてるような音をたてます。おかげで家族が玄関を出入りする時は毎回ビックリしていて精神的に困っています。
車輪を交換すれば問題解決と言う訳でもないと思います。
で配達人があまりにも酷いので郵便局に苦情を言いました。数日後、局員数人が家に訪ねてきて全局員の顔写真を見せられ誰なのかを問われました。
私はヘルメットをしていたので正確にはわからないと答えたら、局員が突然イタズラは辞めてください!と怒鳴なり、始末書を提出する身にもなってください!。ときつく言われました。次の日、家の壁掛けポストが原型をとどめないように壊されてました。その後また、局員が訪ねて来てポストをきちんと設置してないと郵便物の責任は持てないよ、と笑いながら鼻で言われました。
私は自分が被害者なのに、私が悪いの?と精神的キチ○イになるほど狂いました。
その後も非常識な配達が続きましたが、仕返しが怖く報告も出来ませんでした。しかし、ある日から防犯カメラを玄関に設置したとたん全く態度が変わりました。
しかし私は今も常にヘッドホンを装着して周りの音を防いでいます。テレビも見てるだけで音は聞いていません。皿を洗う際にカチャとかの音も気絶するくらいショックを受けます。でもこのままでは生きて行けません。
これらを改善する方法探してます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rb2********さん

2010/12/1422:01:46

>数日後、局員数人が家に訪ねてきて全局員の顔写真を見せられ誰なのかを問われました。
犯人特定を苦情先でおこなう事自体、郵便局の対応に非常識さを感じます。その件でポストが破壊された(伺った後であれば確実逆恨みによる確信的犯行かと思いますが)のであれば、警察に被害届を提出しその郵便局ではなく、日本郵便へ直接被害内容を伝えるべきかと思います。局員が「いたずらは辞めてください」と怒鳴る、始末書を書く身にもなれというのは本末転倒です。そもそもきちんと届けるのが郵便局の仕事であり、届け先を戒めるようなことも一切してはならないはずです(今では一会社ですからなお更です)今回の流れを「日本郵便」へ全て伝え、被害届を出すむねを伝えれば即日にトップダウンで郵便局が動くと思います。地元郵便局員がまた来るのであれば、あなたの方も何人か助っ人を用意して押し切られないようにするべきかと思います。もし突然尋ねてくるようなら門前で追い返し、強引に門扉を開けて敷地に入るようなら警察を呼ぶ(許可なく敷地に入った事で不法侵入or家宅侵入罪にもなるでしょう)のもひとつかと思います。お客様は神様ではありませんが、配達先へ文句や嫌がらせする奴らも神様でもありません。きちんとさせるべきかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yap********さん

2010/12/1500:09:33

この取り留めの無い
長い文章を読む限り、

精神科で相談するのが
一番宜しいかと
存じます。

>精神的キチ○イになるほど
だそうですしね。

sho********さん

2010/12/1421:49:18

今回のケースなら…

「郵便案内サービスセンター(お客様相談担当部署)経由で抗議しても、「対応を拒否した上で、委託のコールセンター業務会社から出向の役職者しか、対応しない」と思われる為、東京の日本郵便(日本郵政)本社に連絡した方が良い」です。

東京の日本郵便本社へ、連絡する際は…

「当該の支店の局員さんには逆ギレされた上、郵便案内サービスセンターでは対応を拒否されかねないので、直接連絡した」と言う内容で、連絡した方が良いです。

(本社サイドは…
「郵便案内サービスセンター経由で、連絡して欲しい」旨、指示して来るケース多いです。

しかし…

「当該の日本郵便の支店へ「直接か、又は、郵便案内サービスセンター経由で連絡するのは、かえってトラブルに発展する」と言うなら、発生している苦情やトラブルには、本社が直接対応する」ケースが、多いです。)

「本社経由で、当該の日本郵便の支店に連絡入ると、処分すを懸念した支店側は慌てて、問題の局員さんの直属の上役(配達担当課の課長さん自身か、使者として副課長クラスの役職付きの局員さん又は、支店長さん自身か支店長さんの使者として直属の部下、つまり副支店長さんクラスの役職者)が謝罪に来る」と、思われます…。

もし、郵便案内サービスセンター経由で抗議する場合は、間接的に「改善しないなら、新聞やテレビにラジオへ投書して、叩いて貰う」旨で、抗議した方が良いです。
(直接分かる抗議なら、郵便案内サービスセンターは通話内容録音するので、「悪質と判断されたら、警察に通報され易い」弱味あります。)

最終的な手段として…

「総合病院か開業医何れかで、精神科か心療内科の専門医の診察受けた上で…
「当該の日本郵便の支店の局員の行為で、精神的な病気を患った」旨、診断書を書いて貰った上で、当該の日本郵便の支店に抗議した方が良い」です。

y10********さん

2010/12/1421:22:54

引っ越しされたらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる