ここから本文です

HELP! 先日スイス警察からスピード違反について手紙が来ました。 120k...

tst********さん

2010/12/1421:43:11

HELP!
先日スイス警察からスピード違反について手紙が来ました。
120km制限のところを時速190kmで走っているところを取られてしまいました。(70kmオーバー・・)

調べた結果スイスでは年収によって罰金が決まるとのことなのですが、無職の場合は罰金免除なのでしょうか?
経験ある方の知恵をお借りしたいです。
宜しくお願いします。

補足ちょっと調べたところ罰金は年収の35%とのこと。
じゃぁ無職の場合は免除?

閲覧数:
2,042
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なつふさん

編集あり2010/12/1706:26:15

スイスでは通常の軽犯罪などの罰金は、州によりますが
ほぼ全国的に、年収によりではなく、経済状態により決定されます。
経済状態とは、収入もですがそれだけでなく、財産、資産、
生活出費、扶養義務、最低生活費、などです。

しかしながら、スピード違反の罰金は収入に関係なく、
制限速度を何キロ上回っていたかで、決められます。
従って、貴方が無職であろうが、なんであろうが、
払わなくてはいけません。

経済的に現時点で払えなくても、借金として残りますよ。
しかも、払えない旨を法的に立証する必要がありますし。
払わないで済むには、破産申告するしか手は無いでしょう。
あ、でも破産申告しても、借金のうち、罰金や税金などから優先的に
所有財産から支払われるので、結局何らかの形で
支払うことになりそうですね。

70キロオーバーってかなりの額ですね。
スイスは交通違反の罰金が近隣諸国から比べて際立って
高いですからね。

補足について
参考まで
http://www.schweizwochen.de/infos/bussgelder.htm

参考をご覧頂ければ解るように、25キロ以上オーバーした場合
裁判所により、罰金の額は決定されますので、一概に35%と
決まっていません。それは平均的に収入がある場合はそれ位ということ
ではないでしょうか?
そして、先にも記入しましたように、スイスでは無職だからと言って、
金額面で考慮されることはあっても、罰金が免除されることは無いと
思いますよ、常識的に考えて・・・。
そうでなければ、無職でスピード違反するなら
より速く走ったもん勝ち、ということになりますよね。

ドイツ語が母国語とのことですので、正確な情報は下記のサイトでどうぞ。
(有料ですが、専門の弁護士に直接質問できます)
http://www.frag-einen-anwalt.de/Bussgeld-Schweiz-__f67831.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる