ここから本文です

「ポケモンドリームワールド」で、「ゆめしま」が「ちいさなもり」ばかりなのです...

y19********さん

2010/12/1422:23:18

「ポケモンドリームワールド」で、「ゆめしま」が「ちいさなもり」ばかりなのですが、他の場所には行けないのでしょうか?

ポケモンドリームワールドで、僕がやるとなぜかゆめしまが「ちいさなもり」ばかりなんです・・・。ほかのゆめしまへはどうすれば行けるのでしょうか?誰か教えてください!

閲覧数:
2,156
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

編集あり2010/12/1422:36:25

厳密には「夢島」内に複数のエリアが存在するんです。
別の夢島が存在するわけではありません。

夢ポイント5千+ジムバッジ4個で「開けた空」に、
夢ポイント1万+ジムバッジ8個で「輝きの海」に行けるようになります。
これらの条件を満たしていなかったら、まず頑張って条件を満たしましょう。
ただし、これらの場所に行ける条件を満たしても自由には行けません。
行動可能エリアからどのエリアに行くかがランダムで決まります。
条件を満たして空に行きたくても森に行ってしまうことだってあるんです。

また、ポイントが増えるに従って各エリアで出現ポケモンの種類が増えます。
今話題の日照りロコン・すいすいニョロモ・不思議な鱗ミニリュウなども
このポイント増量で出現するようになるポケモンの一部です。

質問した人からのコメント

2010/12/18 20:45:47

成功 あざーす!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_r********さん

編集あり2010/12/1422:29:08

夢ポイントによって行けるフィールドが増えます。(夢ポイントはPGLのプロフィール画面で見られます)
今のところ確認されてるのは夢ポイント5000 ストーリーの進行バッチ4個でひらけた空
ゆめポイント10000ストーリーの進行バッチ8個でかがやく海が追加されます。
ポイントがたまった後も選べるわけではなくどこに行けるかはランダムになります。
またちいなさもりでもポイントの増加によって出てくるポケモンも増えていきます。