ここから本文です

高田みずえ さん 私のピアノの歌声に、いっぺんにファンになってしまいました。...

pap********さん

2010/12/1423:04:21

高田みずえ さん

私のピアノの歌声に、いっぺんにファンになってしまいました。
お相撲さんとご結婚なさり、しっかり奥様業をなさっておいでですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o7m********さん

2010/12/1706:59:04

みづえさんは、1985年に同じ鹿児島出身の元大関・若嶋津と結婚し、歌手を引退しました。
若嶋津は引退して松ヶ根親方となり、みづえさんは松ヶ根部屋のおかみさんになりました。この前、部屋の打ち上げで人々がカラオケを歌う様子がテレビに映り、みづえさんは当時と変わらぬ巧みな節回しで、デビュー曲「硝子坂」を歌っていました。
「私はピアノ」も、「そんなヒロシに騙されて」も、サザンオールスターズのカバーです。みづえさんの歌声が風化されるのは惜しいです。どんどん歌を聞いていきましょう。
(私は「硝子坂」が大好きだなぁ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

編集あり2010/12/1507:05:59

高田みづえさんでお願いします
この間、初めて引退後相撲部屋を女将さんてして案内してくれてましたテレビで…あの朝青龍問題がやっと引退決着した頃です
カメラ呼べる女将さんは【みづえ】さんと花田景子さん位だから、相撲界の為に一肌脱いだんでしょう
本音は不本意だったでしょうが、やむを得ず…だと思いました
もともと彼女、山口百恵さんに凄く懐いてて、かつとても可愛がられた方でしたから、やはり裏方で、いたかったんではないでしょうか?
百恵さん作詞の作品をオネダリして快く譲って貰ったり、夜ヒットやNHKでいじらしい程真剣に百恵さんを見つめる彼女がいました

いまは相変わらず小柄ですが少しは貫禄も出て幸せそうなしっかり者の女将さんでしてたように見えましたよ
息子さんもそうとう大きくなってらっしゃるはずです

私はその♪通りすぎた風♪と、詞が短編ドラマみたいな♪パープル・シャドウ♪が好きです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる