半年前にナナマルプラドを 購入しました 購入時に 後から壊れてるって事が ないようにチェックしてきてほしいですって頼んであり 大丈夫って事で購入したんですが…

半年前にナナマルプラドを 購入しました 購入時に 後から壊れてるって事が ないようにチェックしてきてほしいですって頼んであり 大丈夫って事で購入したんですが… 先月はラジエータで\64000 今回 マフラーの部品と前輪のペアリングと左前輪のブーツ 車検入れて\150000 頭にきて 購入した時あれこれ直しが 必要ないって言ったのに どういう事!?って 聞くと… 謝ってきて代金を調整しますって言われたんですが… こんなに次々と 半年で故障しますか? チェックの時点で分かりませんか? どうなんでしょう? 詳しい方教えて下さい!

車検、メンテナンス347閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

元車屋のへっぽこ整備士です。 まぁ、確かにちょいと酷い感じはしますね。 リフトアップすればマフラーや、ハブベアリングのガタ位は見る事が 出来ますが、ラジエータも目視すればチェックが出来たと思いますよ。 …ただ、中古車はあくまでも「使用過程車」です。 新車ならまだしも、ある程度年式が古い車ですとあちこちがやれた 状態で買う事になります。 また、百歩譲って考えれば、半年前は何ともなかったのかも知れません。 ほっといても、70系ランクルプラドは「平成一けた年代」の型です。 いずれにせよ、これから何かしらの故障は起こってくる事が十分予想 できます。 それを、あたかも「新車レベル」でのような話をされると正直困ると言 うのが、整備屋としての本音です。 人間でも年を取ると、体のあちこちが具合が悪くなるのと同じですし、 だからといって、現在の健康状態を子供の頃のそれと同次元で話す 人間などいないのと、同じ事ですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

あんたは店から悪質なクレーマーと思われていますよf^_^;年末の仲間内の忘年会の席で店側の人はあんたのネタ話しでさぞかし盛り上がる事でしょう。

0

走行20万超えの15年オチの車に整備の知識がまったくない人間が乗っちゃいかんと思いますよ… たしかに一言売る側も手がかかりますよくらいの言葉は添えて売るべきでしょうが、チェックを頼んだということは中古車オークションかなにかでしょう? さすがにオークション会場やらで車の細部までは診れないでしょうね。 まあ、勉強代と思って見る目を養うことですね。

0

過去の質問に、平成7年22万キロって書いてありますが、その車のことですか? そりゃ壊れますわ。車検で15万て全然高くないですし。ブーツは仕方ないでしょ。消耗品です。 ラジエータやベアリングは半年後に壊れるかどうか見て分かるようなもんじゃないです。 22万キロ、15年落ちの車を壊れる可能性が全く無いように整備しようとしたら、100万あっても足りません。 無理な要求はしないことです。まあ、こんなのに大丈夫なんて言ってしまって、ベアリングをペアリングと言ってしまうような無知な客に売ってしまう店の方が問題あるんで、どっちもどっちですけどね。