ここから本文です

nsr250R se mc21 で質問です

gig********さん

2010/12/1423:44:52

nsr250R se mc21 で質問です

バイク屋さんで13万円で売られていました
バイク屋さんいわくまだ、店頭に出していないから
13万円でいいよといわれました
外観もきれいで
試乗しましたが今まで乗ったことがない
加速に驚きました

しかし、バイク屋さんのことが信用できず
詳しい友達に見てもらったら
自分が欲しいといわれました
キロ数は3万キロ

安いでしょうか?
3日までに決めないと
その友達が買うといっています

メンテナンスはバイク屋さん
がいつも安くしてくれます

2ストに興味あります

皆さんはnsr250se mc21
はどう思いますか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,775
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/12/1505:56:35

整備を行えるスキルがあるなら「買い!」です
(正直、自分が買って直して売りたいw)

でも走行距離とSEってのを考えると、かなり安すぎな気がします・・・・何かいわく付きだったりして・・・・

他の方もおっしゃってますが、今後どんどん純正部品のストックが無くなってくるバイクですので、長い目で見て乗るならお勧めしません

1~2年という短いスパンで絶滅車に乗るというならお勧めです、今後はそうそう乗れる車種じゃなくなりますからね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkj********さん

2010/12/1505:51:11

確かに安いですけどね。
どうしても「欲しい」と思わないなら、止めた方が良いのでは?。
後々お金がかかりそうです。特にクランクシールが駄目になったら終わりで、メーカーに在庫があったかな?という状態です。
ある程度自分で直せる技術があるか、ちゃんと整備してくれるバイク屋とお付き合いがあるなら購入すれば?。

pus********さん

2010/12/1423:59:01

まぁ、
「MC21を13万円で」と耳打ちされたら、
わたしでも心が動きますねぇ(苦)。
(ご友人の「自分が欲しい」はホンネでしょう・笑)

でも、
真面目な話、
「迷うくらいなら止めといた方が良い」
とも思います。
あなたの整備スキルがどの程度か存じませんが、
『今時2stでもない』は事実ですから。
(と、自分のRZを眺めながら)

※NSRはMC18ならわたしも乗ってました。
「いつでもレースだぜ!」って思ってないとちっとも曲がらないバイクでした。
逆に、ツボに嵌ればこれ程良く曲がるバイクもなかったですが。
MC21はすこしトンガリが取れて丸くなっている様ですが、
どちらにしろ、公道では持て余しますね。

mac********さん

編集あり2010/12/1423:57:33

ノーマルでしょうか?
良いバイクとは思います。
現在ラインナップされている250ccと
比べたらどれよりも速いですし、
初期型ではないので
扱いやすいし、「名車」でしょう。

ただ心配なのが、故障した際の
「部品」が今どれくらいホンダにあるか
気になります。

2stは消え行くバイクですからね・・・・