ここから本文です

ささやかな疑問なのですが、 上手な絵を描く人だなと思うと、大体の絵師さんは「...

teeさん

2010/12/1500:06:48

ささやかな疑問なのですが、
上手な絵を描く人だなと思うと、大体の絵師さんは「ヘタリア、イナイレ、18禁」を描いていることが多いんです。

18禁は体が命だから上手いのはなんとなくわかるのですが、
「ヘタリア、イナイレ」は大人気だから描く人が多いせいなのか、
絵師さんの年齢層が高いせいなのか、
それとも作品に絵が上手くなる秘密があるのか…とても不思議に思いました。
これってなぜなんでしょうか。

補足努力、上手くないと描けない…なるほど! 確かにそうですよね(汗

上記の作品を描いてる方の絵は、目や鼻、顔のりんかくのバランスが綺麗(ハンターハンターのようなしっくり感)で上手だなぁと思ってました。

上記以外でも上手い方は沢山いるのとのことで、私の視野が狭かったかもしれないです;

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2010/12/1501:58:46

>作品に絵が上手くなる秘密があるのか

そんな美味しい話はありません。努力です。

個人的な意見になってしまいますが、
18禁に関しては「体が命だから上手」ではなく、逆に色々描いて体の構成を理解していないと描けない=上手くないと描けないものではないかと思います。

そしてヘタリア、イナイレに限らず上手な絵師さんは沢山いらっしゃいます。
上手い人が多いと感じたのは質問者様のおっしゃる通り、人気作品なので沢山な様々の方が(勿論上手い方も)描かれていているからかと…。

質問者様が見ているのがpixiv等だった場合、ランキングやピックアップによく出ているのでそう感じるのかもしれません。

駄文失礼致しました。

質問した人からのコメント

2010/12/20 12:40:55

ありがとうございます。
気持ちが引き締まりました!
もっと視野を広げていこうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる