ここから本文です

大至急教えてくださいm(__)m ふたご座流星群が来ているのを今知りました! ...

mix********さん

2010/12/1509:34:27

大至急教えてくださいm(__)m


ふたご座流星群が来ているのを今知りました!
ピークは昨夜過ぎてしまったようですが、今夜も見ることは可能ですか?
天気に左右されることはもちろんあると思いますが、ふたご座流星群がピークの次の日にどのくらい見れるのか知っている方がいましたら教えてくださいm(__)m

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/12/1509:36:57

十分見られますよ。ふたご座流星群はピークの前後半月間くらい見られます。

どのくらい見られるかは見る場所によりますのでなんとも…^^;

できるだけ周囲が暗いところに行きましょう。ちょっと都会から外れれば1時間に数十個見られると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/15 14:33:55

感謝 ご回答ありがとうございました(o^-^o)!
田舎で明かりも少ないので、今夜見てみます!
見れるといいな☆ミ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2010/12/1509:53:55

空のよいところでも1時間に数十個はもうきついでしょう。数は大分減ります。でも粘れば確実に見えますよ。