ここから本文です

妊娠6ヶ月の妊婦です。 安定期に入ってウォーキングするようになったのですが、...

pet********さん

2010/12/1509:34:58

妊娠6ヶ月の妊婦です。
安定期に入ってウォーキングするようになったのですが、冬のウォーキングってしていいのか悩んでいます。妊婦に冷えは大敵とよく言うので…
冬にウォーキングしてた方いらっしゃいますか?
また、皆さんは冬の運動はどうしていましたか?
冬でも寒くない、何か良い運動があったら教えて下さい。

閲覧数:
9,926
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2010/12/1510:31:05

私も妊娠中は朝・夜(夜は旦那と一緒に)ウォーキングしてました。
冬の外は寒いのでかなり厚着して歩いてました。
上はTシャツ・トレーナー・ジャージ
下は旦那のズボン下・ジャージ
首には大きめのタオルを巻いて、
帰宅後はすぐお風呂にはいってました☆

外を歩くと気分転換にもなっていいですよ。

おかげで(?)私は超安産でした。

参考になったかわかりませんが(^^;

頑張って可愛い赤ちゃんを産んでください☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2010/12/1706:44:05

2月に産みましたが、寒かったけど安産のため!と思ってお医者さんにもOKがでていたので歩いていました。
お散歩は気持ちが良くて、お腹も大きくなってきていたので、少し暖かめにすればそんなに寒すぎなかった気がします。
温度が気になるようであれば、Wiiフィットをするとかもあると思いますが、外に出ると少し気分が変わっていいような気がしていました。

歩いたためなのかはわかりませんが、初産でしたが、安産でしたよ~。

clo********さん

2010/12/1512:39:52

私もいま妊娠6ケ月で、天気のいい日は散歩をしていました。
でも雪が降ってしまったので、ヨガ教室(週1~2)、家での体操にしようと思っています。

sas********さん

2010/12/1510:08:46

7ヶ月の妊婦です。
産休に入る9ヶ月まで仕事をし、出産前日まで上の子の
保育所の送り迎えを徒歩でする予定です。
一日トータルで2~3時間は歩くと思います。
冬だから外に出ない、という選択はないかも。

ウォーキングにこだわらなくても、ウインドーショッピングとか、
たまには遠くのお店でランチとか、なにか楽しみや理由を
見つけて、歩いて移動するだけでも良い運動になるんじゃ
ないでしょうか?
私もよく、一人でベビー服のお店をめぐったり、オムツの値段
調査にドラッグストアをまわったりしました♪

もちろん体調と相談して、暖かくしておでかけくださいね。

tor********さん

2010/12/1509:42:03

路面が凍って無ければ大丈夫ですよ。
タイツなどを履いて暖かい格好で出かけてください。
お腹に、張り、痛みが無ければ問題無しです。
そんなに神経質にならなくても、例えば2人目を妊娠したら、あなたは冬の間は上の子と家にこもりますか?
気温が3度くらいなら全然平気ですよ。スカートよりもズボンが良いかもしれないですね。

shi********さん

2010/12/1509:40:22

うちの嫁は家の中で足踏みしてました。


一緒にやらされましたが、結構運動になりますよ!

ましてや、妊婦さんは錘をつけてるので足踏みだけで、かなりイイ運動になると思いますよ!!


頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!。