ここから本文です

主人が大東建託に就職して半年になりますが、 いまだに 実績がありません。賞与は...

petitefillepari0420さん

2010/12/1509:51:57

主人が大東建託に就職して半年になりますが、 いまだに 実績がありません。賞与は年に二回と求人にかかれていますが 、実績が無い人は 冬のボーナスは出ないのでしょうか?

閲覧数:
29,573
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/1510:40:56

元大東建託のテナント営業にいたものです。建築営業は実績がないとボーナスはでないですよ!あったとしてもほんの少しですね!
あっ、今日が給料日でボーナス日でもありますね!

質問した人からのコメント

2010/12/15 17:01:20

回答ありがとうございます

銀行に行きましたが、出ないみたいです。給料分しか振り込まれていませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/1512:22:49

ウチの会社は、求人票に『賞与は年に二回』と書いていましたが、入社してから5年。
賞与なんてもらったことがありません。

そういう会社もあるということです。

結果が出せていないなら期待はしないほうが良いですよ。
結果が出せていないのに賞与をよこせなんて騒ぐ方は、営業職には向いてません。

2010/12/1510:37:02

大東建託の営業職ですね。
その会社は労務管理は、今までさんざん監督署の指導が入ったので、法的にはしっかりしてます。
ですから、賞与が出るか出るとしてその金額がいくらかは、事業所に備え付けてある賃金規定の中の賞与に関する条項を見ればお分かりになります。
賃金規定を見せてくれと労働者から申し出があれば、事業主は見せる義務があるので、それをご覧になればよろしいでしょう。

求人票に賞与年2回と書いてあっても、「会社には賞与の制度があり、それは年に2回です。そして賞与の支給条件を満たした人には、こういう計算で賞与を支給します」という意味です。
ですから、どんな人にも必ず年2回支給するという意味ではありません。

よって、賃金規定の中の賞与に関する条項で確認されるのが一番と思います。

namibou73さん

2010/12/1509:56:32

会社にも依ると思いますが、給与待遇の所に年二回とあるなら、普通は出ると思います。
金額で実績の上乗せとかで差がつくのではないでしょうか。

bb_bakuretuさん

2010/12/1509:55:30

大東建託によく就職しましたね・・・半年も続いているなんて・・・。頑張ってらっしゃるんですね・・・。賞与はないことはないでしょう。半年で実績ない本人の精神的プレッシャーが心配です。営業マンにとって契約は最大の精神安定剤なんですから。

2010/12/1509:53:47

それが普通だと思うけど。