ここから本文です

油粘土に溶けたロウを入れる。

him********さん

2010/12/1518:27:30

油粘土に溶けたロウを入れる。

今度、私の家でクリスマス会を開こうと思います。
そこで、クリスマスにちなんだろうそくを作りたいと思います。
しかし、型がないんですけど、型を油粘土で作っても大丈夫なんでしょうか?
油粘土は、溶けないでしょうか?
あと、完成したときに、ロウに油粘土はくっつきませんか?
教えてください!
その他、作るときのポイントなどがありましたら、
教えてください。たこ糸はあるので大丈夫です!
よろしくお願いします!

閲覧数:
1,165
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2010/12/1823:23:33

油粘土よりも水粘土の方が良いと思います。

油粘土は加熱すると油分が軟化して鑞に付着しやすくなり洗浄が困難です。

水粘土なら硬化後に水で洗浄できますから、油土よりもきれいに落ち仕上がりも良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ii_********さん

2010/12/1521:53:43

油粘土は温度が高いと柔らかくなります。
ロウで溶けてしまう事は無いでしょうが、
細かい所は歪んだり流れたりも有り得ます。
おそらくロウにこびりついて取るのは大変だと思います。
100均のお弁当コーナーのものが型で使えるんじゃないでしょうか。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/goods/index_bk31.html
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kidsbiscuit/37323078.html