ここから本文です

肝臓に良い食べ物悪い食べ物 をフジテレビの特ダネで放送してたのを見逃してしま...

nec********さん

2010/12/1609:53:38

肝臓に良い食べ物悪い食べ物
をフジテレビの特ダネで放送してたのを見逃してしまいました。
見てた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
(TωT*)
すみましぇん

閲覧数:
8,917
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zs3********さん

2010/12/1609:57:54

鉄分を多く含む食材は肝臓が悪い方にはよくないようです。
しじみ、レバー、納豆、ひじきは鉄分が多いので×、
同じ肉でも牛肉ももは×、ささみは〇、魚でもぶりは×(血あいがダメ)、たらは〇だそうです。

また、レモンなどは鉄分の吸収を助けてしまうので、上記の食材と一緒に摂るとよくありません。

という内容でした。

質問した人からのコメント

2010/12/16 10:03:23

肝臓に問題のある場合なんですね。
早い回答ありがとうございました。一番早かった方にベストアンサーにさせていただきました
(・ω・)_且~

「肝臓に悪い食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2010/12/1609:58:01

肝臓にいい食べ物というか、肝臓に問題のある人が控えた方がいい食べ物を紹介してましたよ。レバーや納豆、ひじきやしじみなど鉄分が多いものは肝硬変を引き起こす恐れがあるので、控えた方がいいそうです。