ここから本文です

Virtualboxの仮想OS導入について

kag********さん

2010/12/1613:02:35

Virtualboxの仮想OS導入について

Virtualboxの最初に新規で仮想OSを導入する設定を作る時は何か特別な手順はいるのでしょうか?
サイトであるような基本的な手順で進めてもなぜかOSは起動するんですが途中でストップしてしまいます。VMware Playerでも同様な現象が発生します。
ちなみに今導入しようとしているのがLinux系のRedhat、Fedoraです。
WindowsXP SEは簡単に導入できたんですがこれと一緒の手順では起動できないんでしょうか?なにか特別な手順があるのなら教えてください!そんなものはないというのなら多分ダウンロードしたOSのISOファイルが壊れてるんだろうなと判断できるので。

補足Virtualboxの設定についてここに詳しく書きました。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352179458

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/12/1617:52:13

Virtualboxの仮想マシン環境ごとの設定にある、インストールするOSの種類はどうなっていますでしょうか。

この設定に応じて、仮想マシン上で提供される仮想ハードウェアが多少ながら変化するようになっていますので
Linuxにあわせた設定になっているか確認してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya9********さん

2010/12/1613:23:10

>なぜかOSは起動するんですが途中でストップ

どの途中でストップして、その時の状態は?メッセージとかでないですかね。