ここから本文です

ステップワゴンの前輪にのみスタッドレスを。後輪には夏用タイヤ。お金がないので...

kil********さん

2010/12/1622:13:00

ステップワゴンの前輪にのみスタッドレスを。後輪には夏用タイヤ。お金がないので、4輪ともに
スタッドレスにできません。そんなに、雪道走行は無いですが、万が一の小ぶりな雪の時に
これってどうですか?

あまり雪の降る地域ではないのですが、年に1-2回 ちょっと降ったりします。
なので、全くの4輪とも夏用タイヤよりかは、前輪のみスタッドレスにしてみようかと。
これって、効果無しですか??それほどスピードは出しませんが。

補足実は、タイヤチェーンは、タイヤ2個分持っています。なので、駆動輪にスタッドレス、駆動輪ではない方に
タイヤチェーンをとも、わたしは考えていたのです。
スタッドレスタイヤ海外製のものを2個だけは持っているのです。
ちょっと質問が不十分ですみませんでした。

閲覧数:
666
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/12/1622:19:07

お勧めしません。

やはりタイヤは4本とも同じもので、性能を発揮します。
同じもので、同じ時期に交換したもので・・・ですね。
そうでないと、違いが生じますから。

第一、前輪は良くても後輪が滑ったらどうしようもないです。
もしお金が無いのなら、高い国産メーカーにはせず、安い外国産にしてみたら?
韓国メーカーであれば、国産のより遥かに安いです。
・・・俺は、安全を高い金で買ってると思ってるので、そんな事したくはないですが、最終手段としては、
前輪だけにするより良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/17 18:01:04

成功 ありがとうございます。結局 悩んだ結果、アジアタイヤを4個購入することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ini********さん

2010/12/1622:39:52

その状態だと路面が凍っていた場合、カーブや交差点で、その場で一回転しちゃいます。

gen********さん

2010/12/1622:30:08

金属チェーンを2本積んでおきましょう。
安いものですが、雪が降った日に店に行くと暴騰している場合があるので注意。

sak********さん

2010/12/1622:24:49

あまり雪が降らないのなら、スタッドレスタイヤ2本買う予算でタイヤチェーン買って常備しておけばいいんじゃないでしょうか?