ここから本文です

SFC版のドラクエ5で、幼少期にゲマ倒せるって本当ですか? レベル相当上げないと...

jiz********さん

2010/12/1700:02:58

SFC版のドラクエ5で、幼少期にゲマ倒せるって本当ですか? レベル相当上げないと厳しいですよね? 効率よくするにはどうすればいいんでしょうか?

閲覧数:
57,885
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ml8********さん

2010/12/1706:58:49

そうですね、SFC版だと、下の方が挙げている通り、種や木の実育成が不可です。さらにバグ技も使用不可です。PS2版だとバグ技の宝庫だったんですけどね。

SFCだと「ひとしのこのみ」ですが、当然、この技が使えるようになるのは、青年期前半。当然不可です。

普通にただのボスだったら何も苦戦はしないんですが、こういうボスの場合は厄介な特性を持っています。

「自動回復」です。HP1024 自動回復100と言う能力値。実際に回復する値が出てくるわけではありませんが、毎回自動回復で100回復しています。ゲマのくせになまいきですね(笑)

70レベル前後(70~73ぐらい)で攻略推奨レベルとされているはずなんですが、実際押し切るには80レベル以上は欲しいです。

スカラで攻撃のダメージを減らし、メラミをマホキテで回避する。これらを利用し、ベホマを使って回復しながら、適度に攻撃を加えていきます。長いことながら、いづれですが、自動回復のダメージを上回るはずなので、倒せるという事になります。

効率良くと言えば、プロアクションリプレイ…(笑)

普通にやれば、何日もの作業になります(笑)

質問した人からのコメント

2010/12/23 19:30:18

ml84dfdy0rgさん 毎度毎度丁寧なお返事どうも。そうですかそんなに時間かかるんですか。それなのに倒しても結果が全く変わらないって切ないですね。せめて一つや二つ違う映像入れてくれてもいいのに。

みなさんお返事どうも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhg********さん

2010/12/1923:02:39

改造で倒しても、こちらが負けたことになります。

レベル上げても一人では絶対ゲマに勝てません。

whi********さん

2010/12/1801:00:08

jizeru_strongさん

↓を。

ササノハベラ ゲマ殺し
http://tinymemory.blog60.fc2.com/blog-entry-176.html

Lv.上げは、とにかく長い時間を掛けて
少しずつ経験値を獲得していくしかないんですよね…。

hei********さん

2010/12/1712:01:40

改造コードを使うと倒せますが、倒しても負けた展開になるので
パパスが死ぬのは絶対避けられません

通常で倒すのは不可能です。

yad********さん

2010/12/1702:04:29

この時点で種も仲間モンスターも手に入らないので気合でレベル上げをするしかない
トンネラーに土偶戦士を呼ばして狩るか、セーブ不可になるのを覚悟でパパスと一緒に戦うと効率が良い
確か70~80で倒せたはず

PS2ならOTバグで仲間増やしたりカジノ利用したりできるけど

t_n********さん

2010/12/1701:12:50

種を使って攻撃力、守備力、HPをMAXにすれば倒せます。