ここから本文です

「ご懐妊」とは誰に向かって言う言葉ですか? 浜崎あゆみが妊娠したらご懐妊と言い...

a12********さん

2010/12/1712:21:02

「ご懐妊」とは誰に向かって言う言葉ですか? 浜崎あゆみが妊娠したらご懐妊と言いますか?マライア・キャリーはどうでしょうか?

閲覧数:
4,183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/12/1712:26:16

基本的には皇族の方に使っていますが、

普通に使っても良いそうですが、区別して使わないようにしています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_o********さん

2010/12/1712:23:04

天皇家などの皇族でしょうね。

mayuさん

2010/12/1712:22:25

いつか 二谷ゆりえ がこれを使って 怒られましたが この言葉には別に 敬語表現でもないので 誰に使ってもいいですよ。
少し語感が堅苦しいだけで