ここから本文です

くろしおは振り子から撤退ですか? やくもも振り子から撤退ですか?

ban********さん

2010/12/1717:12:38

くろしおは振り子から撤退ですか?
やくもも振り子から撤退ですか?

閲覧数:
586
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

編集あり2010/12/2011:06:05

今回JR西日本から発表されたのが、振り子機能付きの381系「くろしお」から振り子機能なしの287系への置き換えでした。このことから、「やくも」の置き換えを含めて今後JR西日本は振り子型車両の導入をしないのではないかという噂がありますが、実際どうなるかはわかりません。また、振り子機能なしの287系で所要時間が現状維持できるのか、スピードダウンするのかも、現状では予想しづらいところです。

ただ、「やくも」については、全車両の更新改造を済ませたばかりですから、まだ当面置き換えはないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ec7********さん

2010/12/1717:50:18

くろしおは一部だけ振り子車381系から振り子機能なしの287系になります。
でやくもは381系の置き換え計画自体ありません。