ここから本文です

髪のうねりについて。

ara********さん

2010/12/1721:58:14

髪のうねりについて。

私の髪はくせ毛とまではいかないのですが中途半端にうねっています。

ストレートの髪と天パの方のようにひどくうねうねの髪が混じっています。

それでAKBの子たちみたいなサラサラストレートにあこがれていて、お正月に美容室でなにかしたいと考えています。
縮毛矯正はそんなに頻繁に美容室に行くことができないし、失敗するのが怖いです。
ストレートアイロンを買う方法は毎朝していると傷みがすごいと聞きました。
どの方法もメリット、デメリットがあり、どうしたらいいかわかりません。

サラサラのストレートになるにはどうしたらいいですか?
また、親が言うにはちゃんとした美容室でカット、トリートメントをしてもらえばうねりがなくなりサラサラになるらしいです。
本当ですか?
できればそんなに髪を傷ませたくないです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
978
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2214:36:31

サラサラのストレートにするにはやはり縮毛矯正をしないと駄目です、
ただそんなクセ毛で無いようなのでナチュラルストレートとか質感ストレートだと
毛先がツンツンしないし自然なボリューム感が保たれるのでこっちの方が
傷みも少ないし良いと思います。

お母さんが言うようにちゃんとした美容室でトリートメントしてブローをすれば
サラサラにはなりますがたぶん2,3回シャンプーしたら戻って来てしまうと
思いますが、
でもまず美容室に行ってカット、トリートメントをしてもらって
そこでいろいろ相談したり、して質感ストレート当店で遣ってますよとか
言われたら、次に遣れば良いと思います。
勿論、お店の雰囲気とか担当の美容師さんが気に入ったらの話ですが
これだったらそんな大きな失敗の可能性は無いと思います。

アイロンはひとつ持ってると便利なので買っといた方が良いと思います
最近のはストレート、カールと使える物とか
充電式で携帯できる物とかいろいろ便利に出来てますから

確かに毎日使ってたら傷むので
矯正やストレートをして数ヶ月経つと根元の方がうねりが出てくるので
その時表面の根本だけ伸ばすとかで使用して下さい。

これも美容室で矯正する時に美容師さんに相談出来るので
買うのは後で

まずはネットなどでいろいろ調べて好みの店を捜してください。
良いお店が見つかると良いですね。

質問した人からのコメント

2010/12/24 16:23:48

感謝 回答ありがとうございました!

1番詳しく書いてくださったのでこの方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2010/12/1800:28:38

癖毛は矯正しないと治りません。

でも、ナチュラルに仕上げてもらえば大丈夫だと思います。

安い美容室はやめたほうがいいです。高いからいいわけではありませんが、なるべくなら、スタイリストさんがやってくれるといいかも。