ここから本文です

大豆って脂質がけっこう含まれていますよね? 大豆自体には 油は目にみえないけ...

sak********さん

2010/12/1722:39:11

大豆って脂質がけっこう含まれていますよね?
大豆自体には 油は目にみえないけど
売られている大豆油ってどうやって抽出してるんですか?
化学実験でソックスレー抽出をしたことがあるのですが(ものは違います…)売られているのもその方法で抽出してるんですか?

閲覧数:
409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2010/12/1723:16:08

蒸してから、圧搾機という機械にかけて非常に強い圧力をかけて絞っています。

質問した人からのコメント

2010/12/18 11:38:15

お二方様ありがとうございました★そういうことだったんですね。エーテル抽出は危険ですよね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

let********さん

2010/12/1723:27:27

温めたフレーク状の大豆から約1時間かけて、連続抽出機で油を抽出します。これを高温・高真空下で蒸留して大豆の原油だけを取り出します。

連続抽出機(写真)

温めたフレーク状の大豆から約1時間かけて、連続抽出機で油を抽出します。これを高温・高真空下で蒸留して大豆の原油だけ...