ここから本文です

柴犬と甲斐犬のMIXについて。

wak********さん

2010/12/1723:49:45

柴犬と甲斐犬のMIXについて。

先月、私の実家の柴犬(♀)と主人の実家の甲斐犬(♂)が交配をし、無事妊娠が確認されました。

そこで疑問なのですが、柴犬と甲斐犬のMIXは、どんな犬が産まれるのでしょうか?
もし写真などありましたら教えてください。

閲覧数:
2,999
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

編集あり2010/12/1900:08:20

柴犬はどちらかと言うと中型犬だし甲斐犬も中型のなかでは小さいほうなんで心配しなくていいですよ。それに生まれる時からでかいわけじゃないし。そもそもそんなに体型が違ってたら交配できないしね。まめ柴じゃ交配出来ないし。

写真はないですが、典型的な日本犬ですね、少し毛色の薄い柴犬って感じになると思います。
性格は両親とも基本的に荒いので少なくとも二ヶ月は母兄弟と一緒に居させないと問題児に成りやすいから気をつけて下さい。
楽しみですね、私でもワクワクします!

質問した人からのコメント

2010/12/19 11:54:49

皆様ご回答ありがとうございます
心配されてる方もみえるようなので補足です。知識はないですがどんな子が産まれても母は責任を持つつもりで交配させました。ご安心ください。
あと母親が柴犬ということも心配されてみえるのでここも補足ですが、大きめの柴犬で、豆柴ではないのでご安心ください。
BAは子犬の性格まで気遣ってくださったのが嬉しかったのでnovemberr_aさんに勝手ながら選ばせて頂きました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2010/12/1816:08:49

どんな子が出来るかなんて分かりませんよ。
MIX犬は固定種ではありませんからね。
しいて言えば、MIXは母犬の要素が強く出易いかな。

何の知識も無いままで交配させてしまったので、
どんな子が生まれても最後まで責任持って下さいね。

smz********さん

2010/12/1813:57:42

生まれる子供より母体を心配して下さい
柴犬は小型犬、甲斐犬は中型犬です
繁殖をするなら柴犬♂、甲斐犬♀にする程度の知識が必要でした

生まれる子供は小型犬の柴犬にしては大きな子供が生まれるかも知れません
出産時は帝王切開は覚悟で病院とは連絡を密にしておいた方が良いでしょう。

母子ともに無事に出産する事を祈ります。