ここから本文です

安比高原について教えて下さい。 年末に安比高原に二泊で行こうと思っている...

kor********さん

2010/12/1800:07:59

安比高原について教えて下さい。

年末に安比高原に二泊で行こうと思っているんですが、安比高原に併設してあるホテルが3種類ぐらいあります。
どこがいいんでしょうか?
値段だけを見るとやはり安比グランドが良さそうですが、、、

どなたか知ってる方、ご教示頂けると助かります。

あと車で行くんですが、スタットレスだけじゃなくチェーンも必要ですか?

初めて行くので宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

編集あり2010/12/1800:18:33

安比グランドとタワーが一番高いですが、値段の割りに部屋が狭いです。ゲレンデ前なのでゲレンデに出るには便利ですが...私はアネックスにいつも泊まっています。部屋も広くすごく快適だし、パティオという温泉があります。こちらは広く、内湯も広いし、露天もあり雪が降っていると最高です。サウナもあります。綺麗ですし安心して入れます。リンスインシャンプーは髪の毛ゴワゴワになるので使いませんが。ホテルから徒歩でもゲレンデ行けますが一応シャトルバスも出てますよ。すぐ着いちゃいますけどね。名前は忘れましたがもう一つホテルありますよね?そこはゲレンデから遠いいし、部屋は暗く狭く汚いし、オススメしません!チェーンはいつも盛岡からバスなのでわかりませんが、一応付けたほうがいいかもしれません。
安比は私が一番好きなゲレンデです。
安比グランドの中の夜のバイキングのレストランはたらば蟹やステーキがあり、すごく美味しいです。
たらば蟹は結構太いですよ。
お値段少ししますが、夕食券があれば差額だけで済みます。
他にも質問があれば補足に書いてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/12/18 22:54:57

ご親切にありがとうございます。
今回は最初に回答下さった方をベストアンサーとさせていただきます。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2010/12/1810:35:33

チェーンの件だけ回答です、地元のオヤジです。毎週安比に車で通っておりますが30年間で一度もチェーンを装着したことがありません(もちろんタイヤはスタッドレス)。ここ10年くらいは、国産FF車そして現在は軽4WD車。安比近郊(10キロ程度範囲)の除雪体制はかなり行き届いております。※チェーンの装着手順すらわかりません※お気をつけておこしください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる