ここから本文です

鱗がない魚ってありますか?

katameno_unkoさん

2010/12/1809:53:43

鱗がない魚ってありますか?

閲覧数:
2,954
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/1811:21:24

ウナギにウロコがないと回答している方もいるようだけど、残念ながらウナギには皮膚に埋没した小さなウロコが有るですな。
http://manabinoasiato.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_5d94.html

で、本当にウロコがない魚はけっこういるですな。

例・・・アンコウ、ギギ、ギバチ、イシガレイ、ナマズ、タチウオ、メカジキ、ヤツメウナギ

質問した人からのコメント

2010/12/19 14:10:46

ありがとうございます。すごく…多いんです…ね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/1900:42:24

数え上げればキリが無いほどにいますよ♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2010/12/1912:19:20

あ、なるほど、これは失礼しました。お詫びして訂正します。

ウロコの無い魚ってかなりいますよ。
身近なところではアナゴ類とかナマズ類とかです。

darumashickさん

2010/12/1809:58:33

ハタハタ♪

秋田のお魚です☆

qwe_ugtさん

2010/12/1809:56:09

鱗があるから魚ではないんでしょうか?
「鱗」という字にも魚が入っています。