ここから本文です

近々家族が海外旅行する為、トランクケースをレンタルするか、購入するか迷い、結...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1608:39:57

近々家族が海外旅行する為、トランクケースをレンタルするか、購入するか迷い、結局今後、他の家族の者が使うだろうという事で買うことにしました。3万以上出して一般的に名が知れているメーカーにするか、1万5千円位で同じような作りの(私が知らないだけかもしれませんが)あまり知られていないメーカーにするか、悩んでいます。安い方のトランクをお持ちも方で何度海外旅行に行かれている方など、いらしゃいましたら実感など教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
1,215
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1610:13:20

三年ぐらい前に一万ぐらいでかなり大きいスーツケースを買って、十何回と海外行ってもなんともなかったですよ~。
空港からホテルに行くだけじゃそんなに問題ないと思いますよ。
街中ひきずり回すならわかりませんが・・・
あと!人間飽きますよ~同じもの。。
何年かしたらまた他のものがほしくなります。
なので、家には三個のスーツケースが・・・
時代によっていい商品がでるので、無理に高いのは(三万も一万も変わんないって!)買わなくてもいいんでは。。
どうせ高いの買うなら7~8万ぐらいじゃなきゃ違いなんてわかんないでしょ。
私も買いたいんですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1609:11:36

見た目同じでも

スーツケースは材質が違います

プラスチックは劣化します

やはり、高いものは丈夫な材質、シッカリしたつくりになっています

添乗員で安いスーツケースなんて持ってる人はおりません

年に20回はヨーロッパに行っていますし

修理なんかしている暇がないのです

飛行機の乗り換えの激しい仕事でも最低10年は持ちますよ

安物買いの銭失い・・・・使ってわかりますよ

私のはサムソナイトの工場のあるベルギーで求めたものを使っており、日本製より丈夫です

それでも4万円・・・・・安い方です

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1608:56:48

安いものはハンドルが取れやすい、キャスターが壊れやすいなどのトラブルがあります。
17年前に買ったサムソナイトは未だ現役です。
今は小さめのサムソナイトも持っています。ライフ・クオリティとうたっていますが嘘ではありません。
それにサムソナイトは修理可能です。

頻繁に行かれるのでしたらやはりいいものをお勧めします。
海外に行ってハンドルが取れたりしたらすごく不便です。
高いものにはやはり理由があります。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1608:48:38

安いので十分です。私、3万くらいのと、1万くらいの、2つ持っています。大きさ、収納量は同じくらい。確かに高いほうがしっかりしていますが、まあ、大差ないです。今、トランク施錠もできないし、安かろう、悪かろう、ってのは、昔の話みたいです。キャスターは、4個付いている方がいいです。2個のは、重いです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1608:44:40

鍵がしっかりしているなら、安い物でも大丈夫だと思います。
私は1万円ぐらいの物を持っていますが、5回ほど使って何も問題なかったですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる