ここから本文です

中学校で生徒会に当選したのですが・・・

cwy********さん

2010/12/1819:36:18

中学校で生徒会に当選したのですが・・・

中学校で生徒会に当選したのですが、新しい学校行事がなかなか思いつきません!
何かいい案があったら教えてくださいm(_ _)m

ちなみに僕は副会長です。できれば、みんなで楽しくできる行事がいいんですが・・・

補足narunarug2002さん!球技大会とは何をやっていましたか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
533
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2010/12/2118:56:33

私も生徒会です(^0^)
文化祭(うちはありませんがリクエストがいっぱい)
合唱コンクール(かなり盛り上がりました。)
球技大会
作品展示会
交通安全教室(生徒、先生がやっていました。みんなうけていました。棒読みで)

*球技大会*
全学年で球技をやりますが毎年違う内容(?)でやるらしいです。
まだ、やってないので先輩に詳しく聞いてみますね。
(私は1年です。私の学校は3月ぐらいにやるので・・・)

先輩に聞いてみましたした。
「球技」類の小運動会だそうです。
前の年はサッカーとかもやったらしいです。

競技決めはアンケートとか多数決で決めたそうです。

運動会で盛り上がる学校にはオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joi********さん

2010/12/2022:25:11

自分も元生徒会役員です。
僕の学校では、参加者を募って自分の特技を学校のみんなに見せよう!!・・・みたいなのをやっています。
例えばダンスを見せたり、友達とバンドを組んで皆の前へ出て歌ったりと、とにかく色々です。
僕の学校ではみんな結構盛り上がって参加してくれています^^

nam********さん

2010/12/1911:51:35

私は高校で生徒会副会長やってますが、
やっぱり、皆さんのおっしゃる通り
球技大会なんかいいと思いますよ。

私の学校では生徒会でしっかり運営をすることもできました。

内容は、サッカー、バスケ、バレーでしたね。
なんだかんだ言って運動が苦手な人でも、
一生懸命楽しくやってましたよ^^

mus********さん

2010/12/1909:51:26

自分で新しい行事作れるんですか??
私も生徒会やってましたが、運動会の中の生徒会種目、文化祭の開会式・閉会式とか一部しか決められなかったですね。

私のとこも球技大会がありますが、学年別で行うので生徒会では決めてないですね。
ちなみに生徒会種目で大縄、文化祭の開会式で劇、閉会式で練習・準備風景を撮ったビデオと写真を流しましたー

あ、大縄大会とかどうですかね??笑

hid********さん

2010/12/1820:08:35

新しい学校行事はなかなか思いつきませんが、文化祭などでオープニングやエンディングを
オリジナルで映像やメッセージ性を残したものを作ったらどうですか。

kiy********さん

2010/12/1819:37:30

そういうことは会長にまかせるんだ

チェリーボーイ 山本より