ここから本文です

セラピスト・整体・マッサージ師の方に質問です。 基本的にお客様は癒しを求めに...

aroma20102010さん

2010/12/1901:45:56

セラピスト・整体・マッサージ師の方に質問です。
基本的にお客様は癒しを求めにきているので、その客の悪い気を自身が吸ってしまうことがあると
聞いたのですが、レイキなどやったほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
1,153
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siriusb0421さん

2010/12/2222:48:48

レイキ・ヒーラー&サイキック・セラピストをしています。

玄関には、結界を張ったり、
ヒーリングルームは、波動を上げています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hand856さん

2010/12/2201:24:44

確かに、マッサージをしてこっちもすきっとする患者さんもいれば、逆にちょっとしただけで、ドヨーンと疲れる患者さんもいます。だからといって、そんな事をいちいち気にしたらきりがありません。そんなもの吹き飛ばすくらいの覇気を自分が持っていればなんら問題はありません。

samasama8002さん

2010/12/2016:24:52

主にオイル系のトリートメントの施術をしているセラピストです。
悪い気をもらってしまう場合もあれば、反対に元気を頂く場合もありますね。
この仕事に限らず、接客業の方やたくさんの人に会われる職業の方には良くあるそうですよ。
施術後に天然塩で手洗いをしたり
頭のてっぺんから、体に沿うような感じで手を下ろし、パっとはらうしぐさを
施術前に自分の周りに卵型のバリアを張ることをイメージしたり。(オーラのバリアを張る感じ?)
今は、毎日寝る前にお塩とアロマオイルを入れたお風呂に入ります。
と色々な方法がありますね。セラピスト仲間やレイキをやってる友人に聞きました。
私自身も色々な質問をしたりして、頼りにしているサイト『ひとさぽ』でも
質問してみては、いかがでしょう?色々な気の払い方が聞けるのではないでしょうか。

ueno2553さん

2010/12/1918:45:21

整体師です。

私の義理の姉が霊視できるのですが、私の様な職業だと人の発する”邪気”を吸収してしまうらしいです。
”邪気”が溜まるのはとても良くないらしいです。

義姉からのアドバイスは「月に一回、森林地帯で深呼吸をする事」だそうです。
私は群馬県在住ですので、月に一回は軽井沢に行って”邪気”を放出&英気を養っています。
ただ私の場合は、邪気を相殺出来る特異体質らしいので念のために行ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。