ここから本文です

ストッキングの売れ行きが悪くなったのはテレビの影響でしょうか?

dou********さん

2010/12/1905:03:13

ストッキングの売れ行きが悪くなったのはテレビの影響でしょうか?

生脚がTVで見られるようになった頃は、それなりに嬉しかったのですが
最近はストッキング脚がメッキリ見られなくなって残念に思います。
ウーマンリブの頃はブラジャーやパンストが売れなくなって株式市場にも影響しましたが
テレビでストッキング美脚が多く見られるようになると、日本の景気回復にも貢献しませんか?
(VIFAの釈さんも最近は見ないなぁ)

閲覧数:
687
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/12/1919:00:16

本質が分かってきたのだと思います。ストッキングなんて女性の視点からみると、お金がかかる、すぐに伝線したり破れる、トイレのときは厄介、穿くのが面倒臭いなど良いところがないのがストッキングです。

母の話では、昔はピンクレディーやキャンディーズは、ミニスカユニットで人気があり、ミニスカ穿いたソロもいたのですがストッキングは絶対穿いていたそうです。水着姿で登場する場合もストッキング穿いていてTVは生脚はなかったそうです。
母の話では、昔は大人のマナーとかストッキングは大人の常識的な認識があったそうです。高校生になると私服は真夏でもストッキングは穿いてたらしいですね。

芸能界の影響力が大きく、モー娘やAKB48などTVで生脚が見られます。雑誌のグラビアや写真集でも生脚がメジャーとなり、ストッキングは必要以外穿くことはないと気付いたのだと思います。

私は、生脚の快適さを覚えると、ストッキングなんて穿いていられません。

質問した人からのコメント

2010/12/22 07:07:50

降参 ご回答に感謝します。女性の方でしょうか?
ミーケイリアルタイム世代の私は、水着生脚の記憶しかアリマセン(^^;)
エステや脱毛用品も僅かでしたし(汗)
ちなみに第2次ミニスカートブームの頃は生脚が主流でした。退化かも?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2010/12/1923:13:46

人間性の劣化した女が増えたからだと思います。

裸足で座敷に上がっても失礼と感じなくなったり、
ストッキングが伝線しないようにどう行動すべきかを考える前に、
ストッキングを穿くことを面倒臭いと感じたり、
自分をよりきれいに見せようとしなくなったりと、
とにかく、自分にとって楽で都合が良ければ、
自分以外のものはどうなっても構わない、
という考えが生足の蔓延る背景にあり、
結果としてストッキングの売上減に繋がっているものと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる