ここから本文です

最近知恵袋でミコノスを検索するとエーゲ海のミコノス島ではなくて『美容室』や『...

bananauyu1さん

2010/12/1909:33:22

最近知恵袋でミコノスを検索するとエーゲ海のミコノス島ではなくて『美容室』や『シャンプー』や『パサつく髪』などがHITします。
ちょっと前までエーゲ海のミコノス島しかHITしなかったのに今ではほとんど美容室のミコノスシャンプーがHITするのでとても気になったのですがそんなに凄いシャンプーなんですか?
あと、そのシャンプーはいつ頃から出始めたのでしょうか?

閲覧数:
1,810
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_suzuki_001さん

編集あり2010/12/2211:47:24

具体的にいつ頃発売された製品かは、はっきりわかりませんが、もう10年以上、このシャンプーを使っています。
このヘアケアを知ったきっかけは、地肌のトラブルで悩んでいた時、「髪のこと、地肌のこと相談ください。」
と、ネットに書かれていた美容室の記事を読み、伺った時のこと、本当は毛染めをしたいと思っていたのですが こちらの美容院は「今は、髪を染めることより、首筋の赤みや、頭皮のトラブルを改善すること」と言って、その日はシャンプーとカットだけで帰されましたが、帰りに、そのお店で使っている、シャンプーを分けてくださったんです。

それから数週間後、地肌も首筋も徐々に改善、これには驚きました。美容院にお礼に伺うと「恐らくヘアケアの香料とか、添加物が合わないんじゃないかな?と思って、店のシャンプーを分けてあげたんだけど やっぱりね。。でも良かったですね!」と一緒に喜んでくださいました。

このシャンプーが、悩んでいた私に、ぴったり合ったのかも知れませんが
ミコノスシャンプーを扱う美容師さんは、過去に通った美容師さんと人が違うように感じています。
そんな美容師さん達が集まっているサイトがあります。私が言う人柄の違いが少し感じて頂けるかも知れません。

ミコノストリートメントで、美容師もお客様も笑顔!髪のお悩み相談室。
http://group.ameba.jp/group/Ru7BUZp__FIz/

質問した人からのコメント

2010/12/22 15:33:47

感謝 10年以上前からあったんですね。
新婚旅行でミコノス島に行ったのでそれ以来ミコノスという言葉に反応してしまいとても気になってました。
回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。