ここから本文です

ドラマ「医龍」☆に ついて☆★朝田のオペの模様を 暗い部屋で 荒瀬が見てる場面があ...

rui********さん

2010/12/1914:16:50

ドラマ「医龍」☆に ついて☆★朝田のオペの模様を 暗い部屋で 荒瀬が見てる場面がありましたが、実際の病院でも あのようなシーンは ありますか? 特に 荒瀬は 部屋で酒を飲んでたりして 笑ってはいけないけど 笑えたのですが。。あと 木原先生は いつもチームドラゴンのオペを見ていましたが、他の科の医師でも 見てるものなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/1914:40:50

荒瀬は「酒を飲んで」クラクラしているのではなく「吸入麻酔剤キースレン」と言う「麻酔薬」を自分で吸ってクラクラしています。友人の話によると、その「キースレン」の副作用によって「あの髪の毛」なんだそうです。

それと、木原毅彦も胸部心臓外科の医者ですよ。

朝田、伊集院、真柄と同じ加藤ちゃんの部下です。(北川と里原は看護師なので直属の上司は「教授」ではなく「看護師長」と思われる)

質問した人からのコメント

2010/12/19 14:51:57

降参 早々の ご回答 ありがとうございますm(__)m 。。なんか 荒瀬のいた部屋に 酒の瓶みたいなのが見えたのと、荒瀬が自暴自棄の時に酒に入り浸ってたのを思い出して つい 酒を飲んでるのだとばかりf^_^; 4では 携帯ゲームをしてましたし。。木原先生は 消化器科とばかり思ってましたm(__)m 今頃 お恥ずかしいです。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる