ここから本文です

カレーの食べ方のオススメは?

ku_********さん

2010/12/1915:39:08

カレーの食べ方のオススメは?

トッピング等のこだわりはもちろん。

混ぜ方(すべて混ぜる、混ぜない、食べるときに絡める程度まぜる)
ご飯のこだわり (固め、柔らかめ、バターライス、五穀米、うどん その他)
ソース的なものをかける(しょうゆ、マヨネーズ、その他)
飲み物は必ずコレ(水など)

自分で変わってると思うのがあったら教えてください(必ず朝カレーなど)

作り方というよりは食べ方のおすすめでお願いします

閲覧数:
179
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/12/2317:27:21

深めのボウルの真ん中にご飯(麦飯)を小盛によそる。
上からルーをかける。ご飯が泳ぐくらいシャバシャバで食べるのが好きです^^ 納豆とメカブを入れても美味しいですが、やっぱりそのままが好き。
付け合せは福神漬けではなく岩下の新生姜で。

作り方の話ですが、私はジャガイモとにんじんは入れません。たまねぎは
ほぼ溶けてしまうので、具は鶏モモとエノキとシメジのみ。
一度バターと調理酒(または白ワイン)でソテーしてから入れると
美味しいですよ。

質問した人からのコメント

2010/12/25 21:42:24

変わった食べ方の人にBA^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2010/12/1917:41:31

カレーはさらに盛る時の面積比がカレー5:ライス3:福神漬け0.5(好みで)
が綺麗で、食欲がわきますよ。
食べるなら均等に食べていってください。

sar********さん

2010/12/1916:08:43

カレー&ご飯少量&納豆&福神漬け大量を混ぜて食べるのが好きです、家でしかしませんが。
あとはご飯にカレーをかけてチーズを乗せて焼くのも好きです。
トッピングにフライドオニオンを乗せたりクルトンを乗せるのも好きです。
ソース的な物では、一味をかけたりあらびきコショウを振って食べるのが好みです。

hib********さん

2010/12/1916:00:18

私のお勧めは
カレー + キャベツの千切り + 納豆
です。
ダイエット中ということもあり始めた食べ方ですが、単純に美味しいのでいつもこうして食べています。